掲示板

林檎嫌いが林檎ユーザーに

唐突ですが、私は林檎が嫌いです。
iと付くものは使ったことがなく、
ハンバーガー屋みたいなパソコンは20数年前に一時使っただけです。

そんな私が何の因果化かipadmini4を使うことになりました。

ずっと個人のwindowsタブレットを仕事で使ってきました。
個人所有なので会社のサーバーに接続出来ず個人のOnedriveに保存して
いましたが、会社パソコンのOnedriveアプリの個人アカウント接続
が塞がれ、ブラウザ経由で不便な状態でした。

最近、希望者に社給のタブレットが渡され、それがipadmini4でした。

サーバーにアクセス出来る便利さには代えがたく、社給限定林檎ユーザー
となりました。

林檎特有のお作法に最初は戸惑いながらも、ネットで調べながら
(直観的に操作が分かるってウソやん)何とか使っています。

慣れれば何とかなりそうです。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
1日1個の林檎は医者を遠ざけると言いますし
慣れるしかないです。
buffie100
buffie100さん・投稿者
マスター
ありがとうございます。

好き嫌いが無いのはいいことです。😁
私は食べ物の好き嫌いも多くて...。

嫌いな理由は、ここで言うと気分を害する方も居るかと
思うのでやめときます。😀

初めて林檎を使ってみて、
「androidは自由度が高い」という所以が分かりました。
逆に林檎の良さも少しわかりました。

まさに道具ですから使いやすいものを使いやすいところで
使えばいいと感じました。
何でそんな林檎嫌いになったのでしょう?

ちなみに私は30年近く前からのマック派です。
オイラが思うApple端末の真骨頂は、スムーズというかヌルヌルというか、得も言われぬ微妙なモッサリ感であります。
Android端末でもそれに近づけようと 開発者向けOPやNOVAの設定でアニメーション効果を調整してますが、Apple端末のような動作は中々再現出来ません。

ページのスクロール速度はAndroid端末の圧勝ですけどね。
AndroidもiOSもいい所があるんですが、
AndroidのOSのサポートが会社でまちまちなんですよね。
そこがあんまり好みではないです。

iOSのファイルの扱いにくさは嫌いですけどね…
オープンではないため、昔から林檎は好きではないです。
巷間リンゴの医者要らずと伝わっているのと同じくマニュアルが不要。それだけに個人の探究心が増して酸いも甘いも嗅ぎ分けられる技量が身につくと思いますよ。
サポートもポイントを要約して質問すると丁寧に応えてくれます。
私の中では🍎は楽しいし🍎サポートもgoodですね。
おっと忘れちゃいけない、楽しさではmineoちゃんも同じですね。
🤗
林檎ワールドにようこそ!
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナカーマ♪

慣れればきっと楽しくなりますよ♡
「ヒント💡」には色んな使い方が紹介されていますので、ぜひ一度ご覧ください (*´ω`*)アーハン
便乗させてもらいます。
iPhone 4s以来、久々にSEでiPhoneに戻ったのですが、困った問題が。
低速だとYouTubeの下の再生リストで引っかかり止まります。
androidでは問題ないので残念。
格安sim使いな私はandroidに戻るしかないかな?と。
YouTubeは最低画質で観られれば十分と思ってるので高速で使いたくない。
落として画面割らないように気をつけてくださいね 。林檎ほんと砕けやすいので(・ω・`)
ビジネス用途なら、個人はWindowsだとずっと思っていましたが、今はiOS/Androidも多いですね。
書類を見たり、外部出力でプレゼンに使ったりぐらいなら使えますからね。

キーボードは使ったりするのでしょうか。
(直観的に操作が分かるってウソやん)には激しく同意です。
Android歴が長いせいか、iPhoneも持ってますが使っても操作にストレスを感じます。
なので今はテザリングにしか使わないモバイルルーターと化しています。
アップルパイは好きですよ!
使い勝手でいえば、Windowsが一番使い易いのですけど…。
Windowsのタブレットで通信出来てお値打ちな製品がないので困ってます。
Surface Goの法人モデルならLTEモデルがあるのですが。
Xperiaの新機種も期待出来ないので、本当に欲しいタブレットを買えないのは不便でなりません。

iOSにしろAndroidにしろ、Windowsに比べると使い勝手が悪く感じるのは私だけでしょうか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。