掲示板

歯科に行く前、理容室に行く前

素朴な疑問です。

歯科に行く前、
時間があれば歯を磨いてから歯科に行きますか?

自分は、出先などでなければ、
家から行く時は、
基本は歯を磨いてから行きます。

でも、ふと考えると、
では理容室に行く時、ヒゲを剃りますか?
髪を切りますか?
髪を洗いますか?

これから剃って、切って、洗髪して貰うのに、
その前に自分でするか。
ということです。

その理論で言えば、
歯磨きせずに歯科に行ってもいいのに、
歯を磨いてから歯科に行くのは何故だろう。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
いや〜、診察前に歯磨きしてくれる歯医者さんなら、歯磨きせずに行っても良いんじゃないでしょうか?

残念ながら私の行きつけの歯医者ではそこまでのサービスは無いです。😩
>髪を切りますか?
>髪を洗いますか?

美容室なので髭は剃らないけど、髪は洗います(風呂入っていくことが多い)。
髪を切りに行くけど、たまにもみあげなどは軽く整えることも。

切らないのは分かるけど、洗わないのは単純に損得の価値観のような気がします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
理容室で切る前に簡単に水吹きかけるだけなので、髪を洗った後の方が柔らかくなるような気がするから。
(理容室が顧客管理を電番でしているので、mineoスマホから予約電話している。)
前回の予約は、発信履歴で 再確認。

歯医者は汚れが残っていると歯磨き指導をされるので、歯医者の前に歯磨きしている。
(次回予約日は診察券の裏に書いてくれるが、即スマホのジョルテに記入)
だって汚い齒
見られたくないですもん(^_^;)
口の中にはばい菌が沢山です。
治療中に(治療内容にもよりますが)菌が歯の内部に入る危険を少しでも低減するためにも、事前に歯磨きされることをお勧めします。

理容師・美容師さんに臭いと感じさせても嫌なので、散髪前に洗髪してます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
歯医者、散髪屋とも、不潔なおっさんの姿は見せることができませんので、ある程度キレイな姿で行くように心がけています。

サービスを受ける側ですが、お店の人に不快感を与えないように心がけています。
腕の良い有名な歯医者さんは
見破りますので何してもダメですよ。
間近でサービスを受ける訳ですから、身ぎれいにしてから出かけるのがマナーだと思っています。
歯科医や美容師の人が洗濯した服であっても、染みがついていたら不安になるのと同じではないでしょうか?
歯医者🦷は、フロス、歯間ブラシやら きっちり済ましてから行く
診察直前、うがいさいてもらう

美容院も シャンプーしてからいく

汚いと思われるがはいややも‼️
歯磨き・洗髪は当然として、散髪前には髭も剃ったりします。
どこの床屋も顔剃りが下手くそなんだもん。
あれ? シャワー浴びてから、床屋行くのって珍しい?
って、思ったら、結構いるんですね(^^)
ちょっと、安心した。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。