掲示板

割高SIMと呼ぶことにしよう

MVNO各社を格安SIMと呼ぶこと自体が良くない、
マイナスイメージだという声を最近聞く。

なので逆に今後は3大キャリア会社、
ドコモ、au、ソフトバンク(グループ)を
割高SIMと呼ぼうかと個人的に思う今日この頃です。


28 件のコメント
1 - 28 / 28
確かに割高simという呼び名はしっくりきますね。
感情的にそう思うのではなく、冷静に考えてです。
格安simはなんて呼べばしっくりきますかね。
FAT SIM 対 SLIM SIM なんどうかな?。
3大キャリア、Y、UQ 等、端末割引で2年縛りをやっているところは
呪縛SIM
とか(ΦωΦ)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
縛りなし、使い方も、契約も自由なので・・・

フリーsimでどうでしょう。
>Rudyさん
おお、結構かっこいい感じですね。
にゅうすたんだぁどという言葉は老若男女にぱっと理解されそうでいいですね。
ただmineo単体で叫んでもあまり浸透しなさそうな。
MVNO各社で揃って呼びかけていって、その内世間から自然と認知されるようになる感じでしょうか。
LCCって、格安航空会社各社・全体の言葉だったんですね。
私てっきりLCCという単体の格安航空会社があるのだと勘違いしていましたw
>マーママーさん
FAT SIM 対 SLIM SIMはネット上限定では流行りそうな気も。
談合キャリアさん達は、いつの間にか、解約時には、何日に解約してもパケット代全額、基本料金も値引き無しの金額にこそっと変えました。
一括0円も、月々割引が無くなっています。
これらで、1万〜8万くらい値上げしてるのに、説明はありません。
詐欺みたいな大手キャリア。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
フリーsim 同意です
発想変えて、ニコニコSIMとか、ルンルンSIMとかも楽しそうです!。
格安SIMの音声プランも縛りはあるのでどっちもどっちな感はあります。
違約金、手数料ビジネスが横行するはなんだか…
大手キャリアの料金に不満があるのはわかりますが、
むやみに叩くのはどうかと。
仮に大手キャリアが潰れたり撤退したら、MVNOも共倒れ(MVNOに設備維持管理する力は無い)か、
値上げ(MVNOが仮に力をつけて設備を引き取ったとして)するかに必ずなるでしょうに……
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>大手キャリアが潰れたり撤退
しかし3社とも潰れるってのはないでしょうから、フリーSIM連合で1社の通信網を維持・・・ないか
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
フリーsimがためならエコsimだね。
エコノミーな意味でのエコ。無駄がないため地球に優しくエコロジーなエコ。
まあフリーだとたしかに勘違いされる可能性確かにありますしね。

アルファベット表記だと普通にLCCsimってことですよね。
大手キャリアと比べると格安キャリア(LCC)なので飛行機に限らずすべてが同じになってしまい紛らわしいですね。
「割高」だと印象悪いので「高級SIM」で如何でしょう(笑)

そもそも大手がいるから「格安」といえるわけで、大手がいなくなったら「格安」も「標準」になりますよね。
もっと言うと、大手の通信網使ってるわけだから、無くなられたら困る。
格安SIMに大ダメージを食らう大手が今後どのような手を売ってるくのか楽しみでもあります。
KITT3000
KITT3000さん・投稿者
Gマスター
おはよーございます。
思いの外、「ナイス!」やコメントを多く頂けてビックリです!

MVNOは大手キャリアの回線を借りているわけだし、
大手キャリアを叩いているわけでは決してありませんので。
ただ、「格安」とわざわざ言わなくてもいいような気がするんです。
「格安」に比べたら「割高」かなあと。
個人的な意見ですから。
でも
MVNOは「フリーSIM」とか「ニコニコSIM」
大手キャリアは「高級SIM」
などそれぞれいろんな意見があっていいですね。

ただ、やはり「格安SIM」という呼び名だけは
使っている側としてはなんとかしてほしいものです。

ホント、MVNOが
「新しいフツー」
になるといいですね。
(・∀・)イイネ!!
私は、キャリアSIMは養分とよんでいますね。
いろんなアイデアがあって面白そうです。

大手キャリア(のユーザ)が投資したインフラネットワークがあってのMVNOなので、やっぱりサブ的なネーミングを受け入れるしかないのかなと思います。
   金持ち向けキャリア、庶民向けMVNO
社会SIM とか
再分配SIM とか
シムノミクス とか (ー_ー)!!
キャリアを至れり尽くせりなサポートやサービス込みで品質も高い「プレミアムsim」として、いわゆる格安simを「スタンダードsim」と位置付けるのが一番しっくりきますね。一般認知されるかは別として。
横からスミマセン。
Rudyさんがおっしゃるとおり、"フリーSIM"だと"タダ"や"無料"みたいなニュアンスに取られるので、"リバティSIM"なら抑圧(2年縛り)からの開放みたいで良いのでは?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoが割高かと思うタイトルで、何か究極の格安SIMができたかと期待しました。

んーキャリアSIM
各社のSIMを1社ずつ相撲の番付名みたいに、横綱CIM・大関CIM・・・前頭n枚目SIMみたいに、年毎に番付編成会議をユーザー代表で決定するのはどうでしょう。格付け上がるために各社しのぎを削ってほしいものです。(笑)
甘栗大好きさんの案に座布団三枚(笑)とチップを送ります。
はじめまして、こんにちは
ファストSIM

格安ファストファッションのH&MやZARAのイメージや知名度に相乗りする方向で。
「いや、ファストの意味ってのはね…」というツッコミ来そうだけど。
エコノミークラスSIMでエコSIM。freeSIMは0SIMが実際にあるし、僕も既に使ってますから。
高品質なエリアを維持してもらうには激高キャリアにお金を払ってくれるユーザーがいないと困ります。頑張れ爆高キャリアユーザー!
実際使いたいときに遅くて使いものにならないんだし格安SIMでいいじゃん
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。