掲示板

過大広告なんすかね??

サービス当初より2回線音声通話付きの契約させて頂いており今回ドコモ回線でのサービススタートに辺り事前登録をさせて頂き1日にデータ回線を3G契約で3回線追加しましたが審査基準に基づいて今回は残念ながらお申し込み出来ないとのメールを頂きました。

3回線共に手数料が掛からないコードを持っておりそれを利用した結果上記の通りの返事となりました。

当方、キャリア契約も有り今まで基本使用料料金の支払いの遅れも無く、短期解約や端末の割賦支払いの遅れも無く決してブラック?では無いと思いますが何ですかね?

因みに友人3人も同様のコード利用で複数回線を申し込んだ所、同じ結果となりました。WEBを見ても同じ方も多く、マイネ王等ユーザーサービスも含め満足して使っているマイネオなんですが、ん〜って感じでキャリアより安く使えているので解約する気もありませんがちょっと残念です。

MVNOの初の試みで過大な宣伝をして少しでもドコモ回線を増やしたいのかどうかは知れませんが、半年間の割引を唄いながら契約を断るのは如何なもんなんですかね〜?ww


14 件のコメント
1 - 14 / 14
3回線とも駄目だったのですか?

それと「3G契約」とは何ですか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
3GBのデータ専用での契約でしょう。
あっ、なるへそ・・当然か(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Dプランのデータ回線を複数、申し込むと、断られるのでしょうかね。
明日も晴れるさ
明日も晴れるささん・投稿者
レギュラー
説明不足失礼しました。3Gとは3GBのプランの事でした。

かなり安く使えるので複数回線まとめての契約はNGになってしまうのかも知れませんね…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
MNP弾対策と関係有るかもしれません。


> DocomoへのMNPのためにMineoを5回線準備しようとしたら
> 審査に落ちてお断りされてワロタw
>
> Mineoっていちおう審査あるんだな…

なんか審査あるみたいですね
1人で数回線は弾かれるみたいです
au基準でいくと2回線ですかねぇ?
mineo使えると、わざわざauプリペイド作る必要ないから効率いいんですけど
2015-02-10 00:27 : 情弱番長 URL : 編集
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ん~残念な結果ですねぇ

ただこの手の話はmineo側ではなく信販会社側で蹴られることが多いようです。

携帯電話が登場して以来、代金の未払いが多いのが現状!
信販会社としては携帯電話に対してナーバスになっていると聞いたことがあります。

同時複数件契約は未払いの危険性が高くなるので信販会社は危険を回避するべく審査にて蹴ることになるみたいですね

今まで遅延などなければ時間はかかりますが1回線ずつ契約をしていけば問題なく審査を通過すると思います。

私もこのキャンペーンを利用して5回線にする予定ですが審査落ちにならないよう複数件同時契約はせずに少しずつ契約を進めております。

まずは1回線申し込みなおしをしてみてはいかがでしょうか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
確かに、一週間ずつ、ずらして、申請すれば、通るのでしょうね。
で、しょうね
同時ってのが・・・
3社キャリアの未回収がそれだけ多いってことかな・・
明日も晴れるさ
明日も晴れるささん・投稿者
レギュラー
皆様、書き込み有難うございます!

MARUさんのアドバイスを参考にまずは1回線契約をしてみようと思います。

Screenshot_2015-09-05-13-12-22.png

王国広場の別のスレッドを読んで知ったのですが、一度に申し込み出来るのは1回線とのことでした。
よくあるご質問に記述がありますが、9月1日に更新されたものでした。

http://support.mineo.jp/usqa/apply/apply/howto/4000074_8864.html

スクリーンショットが文字化けしてますが、仕様なので気にしないで下さい。
> 一度に申し込みできるのは1回線…。

その「一度」というのが,どのくらいの間隔を空けた場合を指すのかわかりませんが,急にFAQに載せるくらいなら,申し込みシステムにおいて,蹴るなり(eoIDとデータベースで判別できるはず。),全てに警告を出すなり(別eoIDで同一人物で判別できない場合),して欲しかったです。

他意をもって一挙に複数回線を申し込んだ方はともかく,純粋にmineoを利用したくてワクワクされていた方にとっては,不親切でしかないと思います。
前もってアナウンスしなかった、mineoも悪いですね。皆さん、このサイトで盛り上がって、DoCoMo回線開通をを心待ちにしていたのだから、受付処理業務で多忙なのはわかりますが・・mineoさんには誠心誠意の対応をお願いしたいです。

 
明日も晴れるさ
明日も晴れるささん・投稿者
レギュラー
FAQを見てないのも悪いと思いますが申込の時点で分かる様にして欲しかったなぁ~と思うのが本音です。

ヒィロさんの言う通りいくらでもシステムで蹴ったり等の対応も出来たと思うのですがね。

何回かに渡ってA回線~D回線に移行の説明も有ったのでその時に9月より1度に申し込めるのは1回線しか出来ません的な説明が有れば自分の様な思いをしたユーザーも減らせたと思いますよmineoさん…

でも決して否定的な意見では無く、今後契約するユーザーさんの為に説明等を反映して頂ければと思い書き込みをしておりますので、参考にして貰えればと思います!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。