掲示板

MNP完了

IMG_20201125_163724987.jpg

8年服役(笑)したauから、iijmioに移ったのは今年の2月か3月。
相方からの

『昼間遅くて使い物にならない』

という言葉から11月25日を以て、iijmioからも撤収。
違約金諸々は2回線分合計で、8,600円

二人してocnに…と思っていましたが、同一名義でMNPした場合2台のスマホをゲットできない…と思って、別々の格安SIMに。


・Pixel5…ocnモバイルワン(通話はRakuten Link)
・BlackBerryKEY2…ocnモバイルワン(ocnの使用感テストのため9月に契約したSIM…今月中に解約予定)(通話はRakuten Link)
・moto g PRO…mineo(D)
・MR05LN…Rakuten un-limit

相方
・Pixel3aXL…BIGLOBE(通話はRakuten Link)
・XPERIA XZ3…Rakuten un-limit

来年の5月までは、上記メイン2回線で維持費が1600円くらいで済んでしまうので、MNPは止められませんね^^;

期待しているのは2021年3月に発表されるだろうRakuten un-limitの引き留めプランの発表。

もし引き留めに魅力が無かったら、MNP弾として他社に取り合えず転出して、その先で2~3か月後に解約?というのが流行りそう。

まだスマホ周囲の激動は続きそうです…。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
わたしもとある理由からOCN回線契約しましたけど、今日の昼の時間はびっくりするほど快適でしたね!٩( 'ω' )و
> 中野 梓 さま

ですよね~!

相方に
『どう、昼間快適やった?』

って聞いたら、Pixel3aXLは使っていない…との返事。
XZ3にLINEが入っているから、そっちばかり使っている。
『あ、LINE快適やったわぁ』
という返事。

そりゃXZ3に入っているのはRakuten un-limit SIMやから、快適やろう~。

BIGLOBE(A)がocn(新)並に快適という噂で、契約しましたが、相方にスピードテストをお願いすることも出来ず…
(相方はデジタルディバイド…です^^; )
>けんぢ@さま
2月w/wifi→Fujiwifi 50GBに
7月 Fujiwifiにauタイプが出たので

ノリで追加しました、
設定APNが(BIGLOBE)でした。

3月にRakuten un-limit対応に
ocnモバイルone 契約。

端末・契約simによって違いますが、
BIGLOBE 仕様のFujiwifi 12GB

oppo a5 2020 80~90Mbpsの下り
ただ、お昼休みは1Mbps程度でしたね。
> maybe さま

> ただ、お昼休みは1Mbps程度でしたね。

この1M程度ってのは、格安SIMの生命線かと思います。
過去、mineoでは、イベントで低速500kbpsと1Mbpsをやりました。

500ではそこそこ。
1000ではかなり快適に使えた

という記憶があります。

mineoをサブ回線にしている人は、それほど不満は出ず、そのいい話しばかりを聞いた方がmineoにMNPしてがっかりする。

『mineoはメイン回線にしたらアカン』

という大前提で、契約している方が大多数かと思います。
(それが証拠に音声契約よりもデータ契約の方が多い…と聞きます)

時代の流れで、もう『低速1M』は当たり前になると思います。
周りの格安SIM会社がやり始めてから重い腰をあげてmineoも、低速1Mをやったとしても、何もインパクトがありません。

やるなら今。

あ、1Mというキーワードから、脱線しすぎました。

普段から低速になれている私は、1Mでも十分!と思うんです。
(現段階においては…ですが)
mineoもiijmioも、昼間の時間帯が500kbpsいかない…という。

mineoの掲示板で敢えて、こういう他社情報を掲げる真意って、mineoさんに届いているはず…と信じて^^

IMG_20201212_233802.jpg

こんばんは☺️
最近、biglobeモバイルDタイプからAタイプに変更したのですが、結構早いです。
自宅は楽天エリアですが、biglobeのほうが楽天より速度出てます😅
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。