掲示板

サイバーマンデーで買ったもの【良かった編】①

1.jpg

NuAns というところから発売されている、COLONYという商品。

『なんぞや?』

という形のものですが、とても優れもの。

既に発売されて1年以上は経過しているもの…と思われます。

2.jpg

こちらの商品は充電台です。

スマホ1台だけ~という人には、全く必要のない無駄な商品ですが、2台以上持ってますという私のような人にはとっても響く充電台なのです。

写真は、AUKEYの充電器を入れて、USB充電ケーブルを挿した状態です。

充電器は付属しませんので、自分で用意する必要があります。
日本のサプライメーカーなんかは、充電機能付きのスタンドを販売していますが、あの充電器の信頼性はどうなの?ってのが気になりますね。

充電器は日々進化しています。
その進化についていけないスタンドは、ただのスマホ置き場になりますし、2~3年もすれば産業廃棄物です。

3.jpg

さて、セッティングに戻ります^^

さまざまなn長さのUSBケーブルをちょうどいい長さに調整しつつくるくると巻き付けていきます。

これ、結構何度もやり直す作業となります。

『よし!いい感じにできた!』

と思っても、長さがあと5㎝短かったり長かったり…。
でも、この工程が楽しいのかもしれません^ー^

4.jpg

この充電台。

2層構造になっています。
調整したUSBケーブルを上の階層に出して、ケーブルを引っかけているところ。

かなりのガジェット好きが、作ったと思われるこの製品。
充電台のセッティングだけで、『楽しい!あはははぁ~*^^*』って思わせる工夫が感じられます。

5.jpg

充電台の乗せたところ。

2階層部分に使わないケーブルを収納すれば、とてもスッキリできます。
『なぜ円形なのか?』
は、このスライドさせたときに『なるほど~』って思いました。

ガジェットのデジタル感を和な置物の上に置く。
また、充電していないときに、充電台に見せない (見えない)お洒落なオブジェと化してくれます。


あ、ちなみにべた褒めしていますが、ステマではありません。
私自身、『三千円以上もするこの製品、買う価値見出せるか?』って思いながら1年弱悩みました(悩みすぎ?)

6.jpg

早速充電。

スマホがあたる底面には、絨毯のような素材のものが採用。
安心感があります。
仕切りの部分には、その素材がないので完全ガードとは言えないところはあります。

ガジェットだらけの私。

充電していないときの置き場にも困っていました。
こうやって並べておいておけるのは、もう自己満足の世界。
(スマホを道具として使っている一般の方には理解頂けない世界(笑)

あ、そうそう。
最大の特長を書いていませんでした。

見た目は石のような質感。
プラスティックに石の成分をコネコネ混ぜ込んであるんだとか。

見た目の高級感。
触ったときにチープさを感じるかと思ったら、そーでもない。

片付いたミニマリストの部屋のテーブルにポツンとあるとかなりお洒落。

ただ、私は、ミニマリストの反対。
その反対の言葉はないと思いますが、マキシマリストですね(笑)

めっちゃめちゃものに囲まれて生活しています。
一台あれば十分なWi-Fiルーターが3台…。

お洒落って、ある程度の割り切りと我慢だと思います。

この充電台は、お洒落さの中にしっかりとした機能性をぶち込んでくれた製品だと思います。

…ってことで、サイバーマンデーで購入したもので、『買ってよかった!』と思えるものの紹介でした!


1 件のコメント
1 - 1 / 1
WJUNさん  凄い物を購入しましたねえ!
🎉購入🎊おめでとうございます。
使用状況を又、教えて下さい‼(^▽^)/
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。