掲示板

【キャリアのはなし】auピタットプランでキャンペーンで貰ったデータについて

ピタットプランは使用した分だけ、請求額が上がる仕組みであることは、もうかなり浸透していると思います。

1G以下での運用であれば、格安SIMに迫る価格になる…のは、始めの1年だけですが…。

キャンペーン時に100~500MBのパケットを貰えることがありますが、使用者としては「1Gちょっと超えても、1G未満の請求になる!」と思いがち。

実際は1G超えの請求額になります。
(+1,000円請求されてしまう結果になります)

では、キャンペーンで貰ったパケットは、どうすれば利用することが出来るのか?ですが、20G以上使った後に消費されるとのこと。

恐ろしいですね。


このことからも、mineoさんがとってもいいサービスを提供してくれていることが分かりました。
新年のお年玉企画とか。

キャリアは、いかにして気づかれないように騙すか、また騙したように思わせないようにするにはどうしたらいいか?…ばかり考えているようにしか思えませんね。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
儲けることしか考えてないのですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
3Gガラケーの通話繰越しで先に繰越分→次に当月分を使うのに、4Gスマホのデータ繰越しは先に当月分→次に繰越分を使うというダフルスタンダード。
呆れますね。
((((;゚Д゚)))))))お、恐ろしい!
20GB以上って……100MB貰った分を使うところまで辿りつきません( ´△`)
それは極悪な仕様だと思います。
mineoってマジ七福神!?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Au様は神様です
ドコモ様も神様です
ワイモバイル様も神様です
UQ様も神様です
Mineo様も神様です
ソフトバンク様はわかりません

使い方によるかと思いますが、ドコモ様やau様のパケット繰り越し分の扱いは??な気がします。
auの公式faqには
ステップが上がる直前にプレゼントが使われる、とあるのですが
https://www.au.com/support/faq/view.k20000001947/?aa_bid=cs-view-reqa-0013

以前は使い切ってからだったようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21310052/
先月までau保有でしたが、もらったパケットを使っても追加請求ありませんでしたよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。