アイデアファーム
確認済み 議論OK

飯テロ掲示板を作って。

提案内容

IMG_20200622_180958.jpg

外食した時とか、美味しそうな料理を、皆さんスマホでパチリ!ってするじゃないですか。

その写真。
どこに上げてます?

Twitter?
Facebook?

あ、既にマイネ王にもあげてます?


でも、バラバラなのは勿体ない!
『飯テロ写真だけを上げる!』を目的とした掲示板で、もちろん外食に限定せず、

『今日のボクの深夜飯!』

でも、いいと思います。


**********
変更箇所
**********
飯テロ写真を追加しました!

背景・きっかけ

所謂、飯テロに該当するような写真がスマホの容量の多くを占めているので。

メリット・デメリット

△メリット△

あ、これ旨そう!
ってことで外食産業の起爆剤になる⇒経済が回って少し元気になる!
(大袈裟)

▼デメリット▼

結果的に、太る…。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
特に否定とかじゃないんですけど、運営さん的にはココで飯テロして欲しかったりするかも知れませんね(*'ω'*)

新コンテンツ「Photography」開始!https://king.mineo.jp/magazines/special/1364
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
提案自体はいいと思います。
が・・・・
SNSではよく使われる言葉なので違和感なく使ってるんでしょうけど、飯テロという言葉を使うのは感心できません。
これ程テロの恐怖を過小評価し、その犠牲者並び被害者の心情を軽視した無神経な言葉を日常的に使っているのは世界中でも平和ボケ日本人だけだからです。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。