掲示板

水素燃料電池自動車(FCV)に初めて乗りました!

1AE755CA-FEA1-418A-A208-6BB6F3098141.jpeg

水素で走る燃料電池自動車(FCV)トヨタのミライに人生初めて乗りました!
音がとても静かで、乗り心地よく、中も外もカッコいい‼︎
県が水素エネルギー活用推進の一環でイベント等での展示や試乗会、貸出など行っていますが、水素ステーションがまだ少なく、車両の価格が高額なので、なかなか購入する人は少ないのが現実ですね^^;


11 件のコメント
1 - 11 / 11
貸し出し?
羨ましい、
抽選なんでしようか其れとも国会議員の紹介とか?。
かっこいいですね\(^o^)/

水素ステーションがあちこちできるのはまだまだ先になるのかなぁ(^o^;)
ゆみママさん
水素燃料電池自動車ミライに乗られたのですか?
羨ましいです。私も機会があれば乗りたいです。
カッコイイですね。^_^
ミライという名前が素敵です。

街でたまに見かけると思わず見てしまいます🤗
> 立石野毛男さん

( ゚д゚ ) もはや買わない理由が無い。
満タン650km走れるなら水素スタンドの少なさとか気になりませんよ(通勤用途除く)。
横浜は、以外と水素スタンド多いです。
私は駅近で濡れずに駅までいけるので、車持ってませんが(持つなら駐車場が毎月数万かかる)横浜だと、車のるなら、水素か電気はメリットありますね。
次期型のミライ コンセプトはどうもFRセダンの様になる模様です。

水素ステーションは14,5km程離れているし、車両価格としてもやはり選択肢にはまだまだ入って来ない感じですね(^^;
実は燃料としての水素が高い
乗用車の枠を飛び越えると結構簡単に乗れるんですよね>FCHV。

※言うまでもなくトヨタ/日野自動車のFCHV-BUSこと「SORA」。
https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/28866611.html

路線バスとしていくつかの事業者で採用が始まっているので、うまく行けば結構高確率で乗れます。(都営バスがかなり採用数多し)

一度乗車したことがありますけど、感覚としては「電車に乗ってるような気もするけど、ただ発進時の加速は自動車とはぜんぜん違う(かなりしっかりと加速を伝えている様に感じる)」ので、面白い感覚でした。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。