掲示板

mineoプリペイドパックからの月額サービスへの移行時間

1年半ぶりにmimeoに帰って来たときの内容が、意外と投稿されて内容なので、記録しておきます。

◼️移行時間
mineoプリペイドパックからの月額サービスへの移行時間は、私の場合、4時間(5/20月曜日15時半に申込んで、19時半に審査通過のメール)でした。この時間は日によって違うと言うことです。

◼️パケット付与タイミング
月額サービスには審査通過後、約5分後と言うことで、審査が通らないと、パケットも付与されません。200MB使い尽くすと全く通信できなくなりました。その場で開通だと思っていたので、少し困りました。

◼️プリペイドパックからのメリット
1. 開通までの時間が早い
アマゾンで注文して次の日に手元に届き、同日に開通手続きと、すぐに月額サービス申し込みで、本格運用が可能です。アマゾン注文からでも約1日半ぐらいでできました。
2.手数料が無料
プリペイドパック代200円がかかりますが、事務手数料3000円とSIM発行手数料230円が無料です。(全て税抜) ※

ご参考にしていただければ幸いです。

※ クリームメロンソーダさん情報に基づき更新。税情報の明記、2019/5/23現在価格で更新。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
ふにゃ~らか
ふにゃ~らかさん・投稿者
レギュラー
クリームメロンソーダさん、補足、ありがとうございます!
プリベイトパック代って、実はSIM代?データSIMなら、紹介制度もないのでいいかも。
ふにゃ~らか
ふにゃ~らかさん・投稿者
レギュラー
magrodonさん、確かにSIM代って、感じですね。
余談ですが、改めて、紹介制度の内容を確認しようとバナーをクリックしたのですが、直接詳細ページに行かないので、見つけるのに少し時間がかかりました。改善した方が良いと感じました。
ふにゃ~らか
ふにゃ~らかさん・投稿者
レギュラー
ひとしせんしさん、さいどうさん
初めてチップをいただきました。ありがとうございます!やっぱり嬉しいですね。大切に使わせていただきます。

余談ですが、チップをどなたが下さったのかが、投稿した発言のところでは見れなさそうなので、これも改善余地ありかな、と感じました。

また、多くの方にナイスをいただいたので、ルーキーのレベルが上がりました、ありがとうございました😊
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。