アイデアファーム
確認済み 議論OK

パケット投資

提案内容

Screenshot_20200321-075441.png

パケットを投資と同じように運用できたら面白いと思います。

mineo(親会社の関西電力)の株価に連動して投資したパケットも増減する仕組みです。

その為にはパケット口座が必要で、そこに自分の保有してるパケットを入れ、そこから商品を購入、売却できる必要があります。
パケットの枯渇を防ぐために、口座からの月の引き出しは100GBまでなどにすると良いと思います。

商品も安心、バランス、アクティブコースの3つに分けます。コースに応じて変動率を変えれば入り口が広がると思います。

パケットの積立なども出来るようにします。貯めたパケットは家族や友人でシェア出来るようにして、家族も投資に参加出来るようにしましょう。

背景・きっかけ

株をやっていて、パケットも運用できたらと思いました。

また、余ったパケットが勝手に無くってしまうのは勿体無いですし、損した感じがしてしまいます。こうすることで繰り越しという概念を無くし、ユーザーも増えるのではと思いました。

メリット・デメリット

メリット
・余ったパケットを活用できる
・ユーザーを増やせる
・mineo自身のパケット消費も抑えられる
・パケットもお金と同じように消費するだけでなく、保有する商品になる

デメリット
・損する時もある
・パケットの売買が起きる可能性がある
・mineo自身の会社運用が試される


3 件のコメント
1 - 3 / 3
 ブル3倍、ベア3倍もお願いします。
もーちょん
もーちょんさん・提案者
ルーキー
面白いアイデアですね!可能だと思います!
もーちょん
もーちょんさん・提案者
ルーキー
貴重なご意見ありがとうございます!

確かにそうですね!自分で買ってないパケットは運用に使えなくした方が良さそうです。

運用したパケットのシェアは家族のみとかに限定されそうですね。シェアサービスはオマケなので必ず必要とは思いません。次のステップですね。

禁止事項についてはmineo側の判断になると思います。運用で得たパケットは自分でしか処理できないようにすれば、特に問題にはならなそうな気がします。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。