掲示板

卵焼きチャレンジ6

今日ももちろん作りましたよー‼️
卵焼きです🍳🐣

今日は全然上手く巻けなかった😑
何とか形にこそなったけど、最後の1周ぐらいしか巻けませんでした😱😱
もー卵との格闘ですよ。

そんな今日の卵焼きさんがこちら☀️

91AC6AB4-F136-464A-B65B-939E0E4CC5D0.jpeg

なかなかボロボロでしょう❓笑
苦労しました

ちなみに、切る時に出てきてしまいましたがそうです。モズクです。
トッチンさんが、モズクモズク言っていたのを思い出して面白半分でやってみました😄食べ物で遊んじゃいけないですね😅😅笑

とりあえず、モズクだからーと思い味付けはポン酢と醤油のみで作りました

以外や以外❗️❗️結構美味しい❗️❗️笑
いや、普通に美味しかったです😋👍

こちらもオススメの1つになりますね!!

ただ、これだけは言っておきます。巻くのは難しい!!


11 件のコメント
1 - 11 / 11
遊星からの物体X

そんな映画のタイトルが浮かびました。
モズクは試す時は少量ずつ、何回かに分けてトライしてみます。
今日も美味しいそうですね😀
おいしそう(* 'ᵕ' )
卵焼き難しいですよねー。
ほぼ卵焼きにしか使わないあの専用パンを買うのが躊躇われて最近作ってませんが。
久しぶりに買おうかなという気持ちになりました。
今度は巻きの修行開始ですねっっ!!
すごいですね!。
毎回見るたびにしっかりと出来上がっていて.....。センス抜群だと思います(^^)/。

巻きに関しては巻き簀を持ってきて一気に型を整えてしまうなどもあるかと思いますが、混ざりにくいものや具材として入れる場合はこうなっても仕方がないと思います。

でもポン酢+醤油の味付けな卵焼き、マヨネーズにも似た風味が想像出来ます。:)

※ここまで来ると、チーズin(シュレッドチーズを具材として入れる)
 とかも出来ちゃいますね。すごく良いと思います。
モズク
モズクさん・投稿者
エース
どうしても穴が空いてしまうんですよねー😑😑笑
切ない気持ちになります!!
モズクさん>
> どうしても穴が空いてしまうんですよねー😑😑笑
> 切ない気持ちになります!!

おそらくスピード勝負なので出来るかどうか判りませんが、それこそ「錦糸卵を作るように薄焼きした卵を半熟状態のところに乗せて補強(補強って何よ?(苦笑))」出来ると強くなるような気はします。

多分具材のように入れると「偏って卵が薄くなったところから穴が開くのでは?」なんて感じますけど。

※でも卵焼くのに「スピード勝負」って表現はちょっと不適切かな?。
 実際には急ぎつつもうまく場所を合わせないと駄目でしょうけど。
>どうしても穴が空いてしまうんですよねー😑😑笑

もずくをもう少し小さく切ってみてください。
玉子の量に対してもずくが多いのかもしれませんね。
頑張ってください!(笑)

rc732x546_1503030524_c87f006e0b8e8fd6d0a0c9a1991d113f.jpg

もずくを小さく切って卵と混ぜる
...と巻きやすいかも(ˊᗜˋ*)و

https://chefgohan.gnavi.co.jp/detail/3080
モズク
モズクさん・投稿者
エース
ばななめろんさん
ケロコロさん
ねぼまぼさん

なるほど!!何も考えずに「ペいっ」て入れちゃったからダメでしたねー🤣笑
モズクさん

モズク入り卵焼きですか?
美味しそうですね😃(*^▽^)/★*☆♪

私は味付けにマヨネーズを隠し味に使ってます😃
フワフワに仕上がりますし焦げ付き難いですよ😃
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。