掲示板

リモートお見合いってどうなんだろう。

CHANCE
CHANCEさん
レギュラー

明日にでも結婚したいって思うくらい結婚願望はあるけど出会いがなく、なのにきちんと出会いを探そうともしていなくて本当にダメだなって思うのですが、風邪を引いてしまい心細くなっていたところにテレビで「リモートお見合い」というのがやっていました。
このご時世らしいサービスだし、出向くよりは敷居が低い気がして興味津々です。

新しく人間関係を築いていくのもしんどいなって思ってしまっていつまでも動けないですが、興味を持ったこの勢いでチャレンジしてみたさがあります。
どんな感じなんだろう?

体調が悪くなると、気を紛らわすためになんとなくここにきちゃいます。
憩いの場所です☺️頭痛いし心臓がぎゅるってなる…😭


23 件のコメント
1 - 23 / 23
マッチングアプリってあるんだって。離婚率低いらしいよ。本人同士の恋愛感情よりまず相性など、昔の仲人みたいなことやってるみたい。
リモートお見合いも何の根拠もなく相手を紹介はしないと思うのですが、、、その点だけしっかりしてるならリモート賛成します。
良い出会いがあったらいいですね
自分も若かったらお見合いしてみたかったです(^o^)
CHANCEさん

どんな方法でも出会いを大切にして下さい😊🤗。
CHANCEさん

マッチングアプリとか流行りみたいですよ。
サイトの方で会うお店も指定してくれるそうです。
リモートお見合いも良いとか聞きます。
聞いたお話しか出来なくて、ごめんなさいね。

先ずは1歩踏み出してみたら如何ですか😄
お見合いって難しいよね、初めての印象と付き合ってからの人柄が変わったりして、慣れとか言うけどまた難しいよね😢今はお体を大切に見極める力を貯めて、焦らずたまには運勢占いにたよってみたらどぅですか?面白いですよ☺️
結婚願望の無い野郎の一人としては、世間の目は昔ほどでは無いですけれども、微妙に肩身が狭いときがあります。

それはさておき、恋愛結婚に比べると、お見合いというのは統計的にも結婚後の離婚率が低いのだとか。
心理学的には恋愛は、一時的に頭が可笑しくなっている状態ですので、客観的な判断が出来ないらしく、一方でお見合いは冷静な状態で相手の情報を知った上で判断できることや、人生経験のある自分以外のアドバイスが入ることが良いようです。

晩婚化も進んでいますので、あせらず、気楽に何でもやってみては如何でしょう。
私もこのテレビ見ました。出会いのきっかけとしては面白いと思います。ただその先はあなた次第ですね。
リモートお見合い
リモート結婚
リモート妊娠
リモート出産
リモート子育て
リモート介護 ←それおれに必要かも
体験してみてから
考える、
っていうのも良いかなと思います。

やってみないままで、
色々思案しても
拉致があかないですしね。

やっぱり違うなと思ったら
撤退したらよし。
もしかしたら良い出会いが待っているかもしれないし。

ご縁って
そんなものかな。
とか。思ったりします。

良い出会いに恵まれますように。
最近婚活イベントやっても女性の集まりが悪いようです…

一方でリモートと言われても抵抗を感じる女性も多いようです…

本当に女性が前に進みにくい世の中になってしまいましたね💦

成果が出ることをお祈りします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お見合いは振られてなんぼ、へこたれず諦めないで積極的にならないと、うまくいかないですよ。
行動しないと何も手に入らないですよ世の中!
がんばって下さい!
確かに現時点で人とのつながりを求めるのは難しいですよね〜。
今は焦らずに「できることをやってみる」でいいと思います。
リモートのお見合いも人生経験としてはいいかもですね♪
今時は、AIを活用して相手を探すのが良いみたいですね。

自分が選ぶより、よっぽどマッチングするのかも。www
体調不良との事ですが大丈夫ですか?

「オンライン○○」についての特集が7月にスタッフブログでありました。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1269
リモートお見合いという形でなくてもこういった「オンライン○○」にでも出会いのチャンスはあるかもしれません。

オンラインで出掛ける(?)にしてもまずは体調を整えてからですね。
お大事に。
若い時は一人が気楽ですが年老いてからを考えると家庭は持った方が良いですね!。でも相手次第かな、、、?。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
かつて日本の女性は和式の白い着物に角隠しを被った姿で嫁入りしたんですよね。角隠し……└(゚ロ゚;)┘
リモートお見合いを セッティングしてる方、業者?さんが ちゃんとした 信用できる方かどうかか 先ず 問題ではないでしょうか?

どうやって 信用できるか判断すれば
いいのか わかりませんけど💧
素敵な方に会えるといいですね。
テレビ会議とか、オンデマンド講義を受けすぎて慣れたけど、初対面の方とオンラインで話して、もう一度会いたい、直接会いたいと思わせるほどの印象を得るのは自信ないなぁ。
考えすぎかも知れんけどー。笑
数打てば良い人に当たると思うので、どんどん何でもやってみたら良いと思います。イマイチだったら次行けば良いだけです。

一回のお見合いしたら人生決まる訳ではないので、オンラインでも実見合いでも紹介でもパーティでもサークルでも、手あたり次第で良いと思います。
> 数打てば良い人に当たると思う
これ、人によってはやり過ぎると婚活鬱になりうるんですよ…
また、女性はあまり聞きませんが、男性の場合はガツガツしてストーカー傾向が進むことも…
何かで 読んだ話しですが
お見合いしたら

「どうせ結婚するんだし」
「結婚したいならさせて」と
肉体関係を 求めて来る
ク◯ヤr…えーと 輩が稀にいるそうです

変なヤツに 引っかかったりしないよう
充分 気をつけて下さいね

貴女に良縁がありますよう
お祈り致します🙏
楽しい人生が送れますように♪お祈りいたしております。
CHANCE
CHANCEさん・投稿者
レギュラー
みなさま、お優しいコメントありがとうございます!☺️
お返事できずすみませんでした💦あれから一ヶ月経ちますが、ずっと謎の体調不良で病院を転々としながら寝込んでいました。
軽度の心筋炎だった可能性があるとの事で、ようやく体調も体力ももどり、健康って素晴らしいなと思いつつ、ゆるく婚活を始めてみました☺️
みなさまのお言葉を参考に頑張ります!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。