掲示板

ガラケーとsimタブレットにしました

auのガラケー月1300円とファーウェイの7インチタブレットでsim デビューしました。
ガラケーの違約金払うのがイヤなので後1年シングル契約800円で、解約したら通話もできる契約にするつもりです。


17 件のコメント
1 - 17 / 17
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoにようこそ。
タブレットは便利ですね。
大きいと特に。
でも重くて自分は結局スマホしか普段使ってない。

マイネ王は楽しいと思うんで色々投稿してみてください。
マイネオデビュー、おめでとうございます。
私は、docomoガラケー+5.5inスマホですが、通信専用なので、同じような使い方かもしれませんね。
Wi-Fi環境が多いので、毎月1GBでもおつりがきますが(笑)
はい(^o^)
徐々に慣れていきたいと思います。(*^^*)
ようこそ、マイネオへ。楽しんで下さいね!
ようこそmineoへ (^^)
ガラケーとタブレットで 月々2100円って素敵ですよね。マクド(関西風)とかコンビニとかのフリーWIi-Fiも上手につかってエコして下さいね。
フリーwifi は怖い😱ってテレビで見たのですが、
大丈夫かな
私も最初は、docomoガラケーをやめずに、スマホ買ってmineoのシングルにしたのですが、あまりに電話しないで1週間ガラケーがカバンに入ったままだったので、デュアルに変更してMNPしました
タブレットならその心配はないかw
パタパタパタパタさん
初めまして♪

私も1年半ほどの間、auのガラケーと、mineoのシングルSIMのタブレットの二台持ちでしたよ。

不便といえば…
LINEをタブレットに入れてたんですが、通話とか来てもバイブがないので気づかない事が多かったんです。
外出時カバンに入れていたら100%気付かなかったです。
ま…不便って言うほどの量も掛かってくるわけではなかったんですけどね。

で、去年の9月からスマホに機種変して、
今はauのガラケーと、mineoシングルでスマホの2台持ちをしています。
今度はガラケー(月1,000円です)をほとんど使わないので、10月の切り替えが来たら、mineoをデュアルの契約に変えようかと検討中です。
(今でも2台で1,700円しか掛かってないので悩んでます)


マイネ王楽しんでくださいね♪
mineoで素敵なタブレットライフが送れるといいですね♪
Simがささっているとバッテリーの減りが早いので、使わない時はこまめに機内モードするのがコツです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ふだん仕事でノーパソ+スマホ+ケータイ持ち歩いてますが、あまりに不便でタブレット+ケータイと考え中です。


よろしくおねがいします
皆さんコメントありがとうございます!(*^^*)
よろしくお願いします🙇⤵
バッテリーのもちなんて全然考えてなかったです!
どれくらいもつのかな~
1年もそれで過ごしたら、1年後も2台持ち継続してしまうのでは?
重さ以外はメリットも多いと感じます。

mineoで1年続けたシングル回線をMNPを使ってデュアルにすると
あら不思議、すぐにMNP転出しても違約金無しです。
豆知識でした。
パタパタパタパタさん、マイネ王へようこそ
ガラケーって電話に関しては使い勝手良いですよね
多少落としても大丈夫だし・・・
いっぱいスマホ弄ってバッテリー無くなっても電話に影響無いし
私はガラケーとスマホの2台持ちです
当分このままで良いかな(*´∀`)

マイネ王楽しんでくださいね
大画面でネットが見れるので、その方法はメリットが多いと思います(^^
私はガラホ(SHF32)とタブレット(MediaPad T2 7.0 Pro)の2台持ちです。
ガラホは通話 楽天電話、IP電話(050Free)、LINE、おサイフケータイ、ポイントカードなどです。
ガラホは画面が小さいのでネットやメールはタブレットです。

タブレットのバッテリーは結構持ちますよ。
使い方にもよりますが、ただ持っているだけなら6日は持ちます。
その分、充電にも時間がかかりますが…
sim デビューおめでとうございます。
私も、Huawei T2 7.0 Proを使っています。
レビューも書きましたので、よろしかったらご覧くださいませ。
https://king.mineo.jp/my/e08fa2140206bdeb/reviews/item/12298
「Huawei T2 7.0 Proは不満箇所も有るが、満足度高い」です

たんぶろんさんが仰っているとおり、私もバッテリーには大満足です。

マイネ王をお楽しみ下さいませ。

T2.jpg

こんなのに入れて持ち歩いています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。