掲示板

人がいない

京都.jpg

本日の京都。上から平安神宮に巽橋に花見小路、仕事帰りに寄ってみたけれど、人気のある観光スポットなのにまるで人がいない。本当に地方や他国からの観光客が多かったのだと改めて実感します。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
今車で走ってきたら車は道に溢れているのに、歩行者道路を歩く人の姿を全然見ないのが現在の全国各地で見られる風景のようです
yoshi君
yoshi君さん・投稿者
SGマスタ
コロナの影響で皆さん、人との接触を警戒しているのでしょうね。
早朝ならいざ知らず
昼間ですよね。
こんな光景、見た事無い!
大変な事になっている。
   😥 😰
yoshi君
yoshi君さん・投稿者
SGマスタ
撮影したのは本日午前11時頃です。本当にガラガラでした。京都らしい風情は戻ったけれど活気は無くなりました。
🐒山びと源さん

「社会福祉協議会」が生活費を貸し付けてくれるらしいですよ。
返済に少しでも何か有ったら、生活保護費でも差し押さえる社協が。(゚Д゚)
yoshi君さん

こう言う時です。新型コロナウイルスのお陰で京都をゆっくり
見学できます。でもコロナウイルス感染しないで下さいね❗
yoshi君
yoshi君さん・投稿者
SGマスタ
たけちゃん3さん、ありがとうございます。当方、京都市民なので一頃よりは歩きやすくなり、趣味の写真も良いアングルでの撮影がしやすくなりました。しかし観光客相手の商店などは死活問題になっている処が多く有り、本当に大変そうです。コロナウイルスには気をつけたいと思います。
今しか撮れない写真が撮れますね(^^)。

でも早く落ち着いてほしいです(>_<)
いないところはいないんですね。
私はいろいろな時間に電車に乗るのですが、通勤時間は減っても昼間(10時から15時頃)は地方のJR路線でも18きっぷ?の旅行者が多くてウンザリしてます。
不要不急の外出するなよ、迷惑だよと思いながら。
いつもこの時期には青春18切符で出掛けるのにこの春は1冊も買わず……
でも遊びに出掛けている人も麻稲翁(mineokina)さんの周辺の様にいるにはいるのですね😅

勇気あるなぁ……

こういう時は自分だけはきれいで大丈夫と思うのはきっと間違い。
年齢がいくつでも自分が感染者だと思って行動した方が良いと思います。
アメリカでは大統領が自分は戦時中の大統領、国民に対して「家に留まり、そして生き延びろ」と言っています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。