掲示板

mineo初請求の案内が来たのですが・・・

mineoから先月分の請求が確定したとの連絡がメールであり、確認しようとしたのですが、どこにあるのでしょうか?
ログインしてマイページを見ても

ユーザーサポート
>「マイページ」でご確認いただけます。
>請求料金の確認方法は、以下の手順です。
>マイページにログインし、下にスクロール
>〔ご利用状況の確認〕の〔ご利用料金〕を選択

こういった項目が一切見当たりません。

どなたか教えていただけないですか?


19 件のコメント
1 - 19 / 19

mineo3.PNG

こういうのありませんか?
スマホからの場合は、

【エスハイさんへのお知らせ】の下の方になります

【ご利用状況の確認】
【ご利用料金】
見られると思います。

IMG_0107.PNG

もしや、マイネ王のマイページを見ているの可能性はないでしょうか…

mineo.jpの下に画像のマイページボタンがありますよ

Screenshot_20161209-205115.png

スマホからだとこんな感じ。
「ご利用状況の確認」をタップすると出てくると思います
エスハイ
エスハイさん・投稿者
エース
みなさん、ご丁寧にありがとうございます。
Mineoマイページに「ご利用料金」があり見れたのですが、加入しているEO光や光電話の請求金額しか見れません。
マイネオの請求額はどこにも見当たりません。

マイネオは通話明細の項目しかありません。
なんででしょう?
>エスハイさん
もしかするとなのですが、ご利用料金のページの中にある請求情報が
複数ないでしょうか?

IMG_0859.PNG

こんな風に出ませんでしょうか
請求1や請求2など複数に分かれていませんか?
あとPDFで確認してみましょう。

eo光請求.png

eo光と合算請求ですが、こんな感じです。
請求金額は意識的に見ないようにしてます…現実逃避( *´艸`)
エスハイ
エスハイさん・投稿者
エース
みなさん、ありがとうございます。
請求情報の項目に請求1となっていて、請求2、3とプルダウンメニューで見れました。
感激ーーーーー〜!

でももうちょっと分かりやすいようにマイネオの請求はこちら、とかっていうユーザー目線の請求画面にしてもらえないですかねぇ。
マイネオさん、頼みますよ〜〜。

ところで、10月のキャンペーンで9ヶ月間月額800円(EO会員)のはずなんですが、請求額は1656円なんです。3gb
おかしくないですか?

mineo5.PNG

mineoマイページのご契約内容照会の一番下にこういうのがあります。
確認してみてはいかが?
>エスハイさん
利用開始日が1日以外の日の場合、初月は日割で普通に請求されて、
翌月以降9ヶ月間800円割引になると思います。(^^
複数請求あるときは、合算情報みたいのを最初に表示して欲しいですね。
ドコモとかはそうです。


あとマイページで、
「ご利用状況の確認」
の中に料金情報があるのが、個人的に納得いかないです。。(いつも探してしまう)
「ご利用状況・ご利用料金の確認」
だといいな、といつも思います。
愚痴でした。
エスハイ
エスハイさん・投稿者
エース
〉kanon 好きさん、そういうことだったんですね。
スッキリしました。
11月3日開通だったんで、来月から適応されるんですね。
これもまた楽しみです!
エスハイ
エスハイさん・投稿者
エース
>ちひろうさん、
ちょっと分かりにくいですよね。
「ご利用状況の確認」って1番知りたいのは請求額ですよね?!
請求1、請求2ってもう少し具体的に分かりやすく表示して欲しいですね〜。
そのうち慣れますよ。
私も9月申し込み、10月から開通しましたが11月の請求確定分から初めて引かれていますね。自分の使い方ではmineoがあっていると思いますね。そういえば、キャンペーンの中にアマゾンギフト券ってのがあった気がしますが今月なのかな?まだ来ませんね。('ω')
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。