掲示板

ソフトバンク携帯へのメール

複数のソフトバンク携帯へメールをおくったのですが、数日以上たっても届かず、仕方なくSMS で連絡を取っています。マイネオからは、対処中との答をいただきましたが、依然として送れない状態が続いています。
自分から自分へは送れます。

皆さんは、同様の問題が起きていませんか?だとすればハードのもんだいかなぁ…。

ご意見よろしくお願いいたします。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
先様にmineoメアドをホワイトリスト登録頂かなければ解決しないのでは?
4月からソフトバンクユーザーにマイネオメールが届かなくなりました。
同じくSMS、またはGメールなら届いたので、こちらを利用しています。
後はアナログで、手紙とかのろしとかテレパシーとか…

現時点で、この現象はソフトバンクユーザーに対してだけ起こっています。
それまでは問題はなかったのですが・・・

急に起こった現象で、原因不明ですが別アドを使用することで対処できたので、それでいいかと放置しておりました😅
>>マイネオからは、対処中との答をいただきましたが
本件、マイネ王事務局に確認しました。

マイネ王事務局も事象を把握しているとの事で、下記の回答がありました。
*引用については承諾を頂いています。

📌ソフトバンク携帯へメールが送れない事象については、継続して調査を進めております。

現状の解決策としては、下記の2点となります。

1.受信者(SBアドレス側)に「mineo」または「mineo.jp」を部分一致で必着設定してもらう。
(必着設定の仕方はSBのユーサポを参照していただいてください。)

2.受信者(SBアドレス側)の迷惑メールフィルターの強度を「利用しない」に変更。
 ※デフォルトは「普通」。ただし「利用しない」にするとすべての迷惑メールを受信するため、あまりオススメできません。

Catalyst02さんがコメントされている通り、Gメールなどを利用された方が良いかと!
皆さん、ありがとうございます❗
やはり、他にもいらしたんですね。
相手側には、これまで普通に送れていたので、戸惑っています。

マイネオの対処を待つと同時に、皆さんから寄せられた方法も試してみます。(gmail はいいですね)

また、報告などできればと思います。有難うございます。
単にSBのフィルタが変更(強化)されただけに思いますが・・・・
対策するならクリームメロンソーダさんのおっしゃるようにSBユーザーさんがホワイトリスト設定するのが良いと思います。
SBに限らず、フィルターが有効になっている方へのメールは面倒です。結局対処できない方への連絡は減って行く結果になっています。

SBユーザーの知人はブロックせず何でも来いです(爆)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。