掲示板

プランの切り替えは時間がかかったのに、追加回線契約はあっという間な件

Clipboard01.png

昨日子供用に追加の回線契約をしました。
画面は今日のステータス。順調です(^_^)/
というか、手続完了のメールが来た瞬間に「審査完了」でした。

実はその二ヶ月ほど前にプラン変更(au→docomo)したんですが、その時はしっかり「審査待ち」のステートから「審査完了」まで、3日くらいかかっていました。

まあ早いのは良いことですが、なに審査してるんだろ?って気になったのでしたw


3 件のコメント
1 - 3 / 3
プラン切替でも、AからDは遅い、DからAは速いというウワサを、QAで以前読みました。

私もAからDの変更に、丸1週間かかりました。(11月上旬~中旬)
新規契約は、2日ほどでした(9月中旬)
どうしても優先順位が出来てしまうのでしょう。
1.新規契約…収入が増えるから最優先
2.D→A変更…あちこちでKDDIとの付き合いがあるので
3.A→D変更…KDDIを長く使ってほしいな
srowt
srowtさん・投稿者
マスター
>さとさん
コメントありがとうございます。
AからDへの変更は遅いのですね。Dの方がしっかり審査するのでしょうかね?

>クリームメロンソーダさん
コメントありがとうございます。
Aの審査にmineoが優遇されてるとか・・・アリな話かもしれませんね~。


審査ってクレジット審査だとばかり思っていたので、今回のあっという間の審査完了は追加回線ということで、しっくりきてて、逆にプラン変更になんで時間掛かるねん!とか思っていたのでした。

SIM発行の際の審査手続きであれば納得?でも何を審査されてるのやら・・・って感じですねえ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。