掲示板

k012 京セラ 簡単ケータイ 使えますか?

母がauでk012を使っています。マイネオに変更したいのですが、対応機種ではなさそうです。
母は高齢なので、使い慣れたk012を、同じ携帯番号で、引き続きつかいたいのですが、どうすればマイネオに、もしくは、格安simに変更できますか?


6 件のコメント
1 - 6 / 6
https://king.mineo.jp/question-answer
向けの質問ですね。しかし。

K012はmineoで無理です。なので機種を変更する必要があります。

auのKYF31というガラホが安く手に入ると思います。
しかし、SIMロック解除品・すぐ解除できるものをご購入ください。

てか、もし通話を重視しているならmineoは不向きですが…
ころfeat.助
ころfeat.助さん・投稿者
レギュラー
docoaさん、ご指摘ありがとうございます
質問自体がほぼ初めてで失礼しました
また、情報ありがとうございます
通話を重視しますので、このままのほうがいいのかもしれません
ありがとうございました
ころfeat.助
ころfeat.助さん・投稿者
レギュラー
りえるさん、詳しく教えていただき、ありがとうございます
更新月もネックですよね
auかつk012のままの方が良い気がしてきました
ありがとうございます
ころfeat.助
ころfeat.助さん・投稿者
レギュラー
Rudyさん、kyf36というのがあるのですね
ありがとうございます
皆さんの意見が参考になりました
一度、auショップに行ってみたいと思います
ありがとうございます!
スマホにされないのであれば大手キャリアの方が良いと思います。
ガラケーに関しては大手キャリアでも高くありませんので(^^ゞ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Rudyさん

KYF32はWi-Fiも使えず
auでほぼ通話のみの運用をするなら
良いと思いますが
SIMロック解除は非対応のはずです
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。