掲示板

半年ぶりに!

IMG_1499.jpg

晴天の日化粧直した岐阜城に半年ぶりに登頂してきました。
秋晴れの気持ち良いおかげでロープウエーで登て来る人並みが凄いことに!
半年ぶりで登れたこと本当に嬉しかつたです。と言うのも6月にいきなり腰痛
で起き上がれない激痛に襲われまる1ヶ月自由に動けませんでした。
医者の診断はヘルニア最初痛み止め処方されましたが、2週間飲んでも痛みとれず、再度検診で坐骨神経痛今度は違う薬処方で痛みやわらぎ7・8・9・10
月と飲みながら現在もまだ飲んでる状態だから本当に嬉しい限りです。
足の痛みはもう治らないのではと思つた事もあり健康て本当にありがたい
何気なく毎日過ごし不平不満も数多くあるかもしれませんが贅沢ですよ!
長文になりましたが、岐阜に起こしの際は金華山に登頂してみてください!

IMG_1497.jpg

ここ数年金華山には斎藤道三時代や織田信長が築いたと思われる石垣や屋敷跡が何カ所か見つかりました。写真はH19年4月に発見された天守閣近くの現場です。今日も日曜日なのに、発堀しておられました。

IMG_1490.jpg

裏ルートから登り始めて最初の峠別れ道 妙見峠


6 件のコメント
1 - 6 / 6
なんて俊さん 椎間板ヘルニアですか、大変ですねえ、私は左足に力が入らなくなる、縦折れ症 椎間板ヘルニアで手術しましたが縦折れは直りましたが左足は痺れたままです。あなたの場合は手術をしなくてもある程度直ると言うことで羨ましいです。岐阜城まで登ったと言うことはかなり、足、腰が動かせるまで回復して来てますね‼ 確か、キャンピングカーを買われたと言うことで行動範囲が広がったと思うのでウオーキングをしっかりして下さい。椎間板ヘルニアの1番の治療は歩くことらしいです。私も毎日、mineo散歩で6,000歩以上目標に歩いています。
間接や腰の痛みは大変なものだと思います。
快方に向かわれているようでよかったですね。

私も岐阜県民ですが、金華山へ行ったのは子どもの頃だったような気がします。
かなり昔のことなので、リスがいた事しか記憶にないです。
こんばんは~!(笑)
むか~し、昔、金華山に登りました。
宮城県沖の金華山しか知らない時代···スミマセン
でも、お城、こんな綺麗じゃなかったような···?(笑)
たけちゃん3 さん いつもコメントありがとう。貴方も椎間板ヘルニアでお仲間みたいなもんですね。私はヘルニアの診断は間違いで座骨神経痛でした。最初寝てても起きてても痛くて歩くなんてとても左足の方でしたがつい先ごろまで痛み止め朝夕飲むのですが切れてくると激痛でした。昨日山から戻り夕と今朝薬飲まずに様子見ています。
所沢条司 さん コメントありがとう 私の場合腰よりも足に激痛がきまして、一時は大変でした。所沢条司さんもおなじ岐阜県民ですか、昔を思い起こし一度登てみてください。岐阜市が今まさに力を入れ山道の手入れやお城の化粧直しなど素晴らしく歩きやすくまた徒歩困難な方はロープウェーで是非行かれるとよいですよ。
ケロコロ さん いつもコメントありがとう。 お城美しいでしょう。秋晴れの昨日は本当に日に照らされ一段と栄えて見えました!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。