掲示板

フェス会場での通信速度はどうでしたか?

mineoユーザーの皆様でフェス(フジロック、Rock in Japan、サマーソニックなど)に行かれた方、通信状況はどうでしたでしょうか?
プランも教えていただけると助かります。

ちなみに私はサマーソニック大阪にてAプランでしたが、会場内では終日電波状況はアンテナ4本でしたが全く通信できずでした。
TwitterなどのSNSはもちろんWEBなども一切読み込めませんでした。
ただインスタに投稿だけはできていたようです。
流石に何も調べられず、誰とも連絡が取れない状況はきつかったです。
フジロックではソフトバンクが良かったという話を聞きましたが実際のところどうだったのでしょうか。
皆様の状況を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
サマーソニック大阪3日目の昼頃、Aプラン(シングル)iPhoneXRでデータ通信のみ試しました。速度制限なしの状態で野外・屋内ともダウンロード速度が0.3Mbps前後くらい。なんとか公式サイトやWebニュースサイトは閲覧できる感じでした。

ただし、サマソニもSoftBankが公式スポンサーだったので、Sプランなら繋がり易かった可能性はありますね。
Hirokazu Osabe
Hirokazu Osabeさん・投稿者
ルーキー
情報ありがとうございます。1日目の私はキャンセル祭りだったにも関わらず公式サイトも繋がらずで難儀しました。。。

サマソニもフジロックもやはりSoftbankが配信をしていた関係で良かった可能性はありますよね。
今後もそうなりそうならプラン変更も考えたいと思います。
ありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。