掲示板

iPhone と Google Pixel に「音声入力」の速度で完敗!(英語圏で)

siri_png.png

Twitter上に投稿された実験で 英語圏ではありますが
iPhoneとGoogle Pixelスマートフォンで音声入力の速度を比較、この動画によると音声入力の速度においては、iPhoneがGoogle Pixelスマートフォンに劣っているという実験結果が公開されています。

https://twitter.com/jamescham/status/1265512829806927873


3 件のコメント
1 - 3 / 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
英語は機械的な聴き取り処理の精度も高いのに日本語だと壊滅的ですよね(シクシク)
Googleの場合、標準機能でできちゃうというか、YouTubeに字幕自動生成しちゃうぐらいなので、経験値が高いですよね。

以前、Ottee.aiというアプリが一部で人気だったのですが、GoogleがAndroidの障がい者対策アプリで文字起こしを出しまして、一般人向けにコピペさせてほしいと言ったら叶えられました。
※以前は直ちに消去だったのです

音声文字変換
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.audio.hearing.visualization.accessibility.scribe&hl=ja

こちらは日本語も大丈夫ですが、基本的に1on1で使う事を予定しているため、会議の時に真ん中に置いてもマイクがキレイに拾わないので無理かも。
よっちおじさんさん

iPhone が Google Pixel に「音声入力」の速度で完敗!(英語圏で)

の情報、ありがとうございます。(日本語)はどうでしょうか❓
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。