掲示板

パケットが余ってきました。

IMG_20170801_195815.jpg

最近、パソコンを買換えたらWi-Fi接続が出来るようになり自宅に居る時はWi-Fi接続になりました。

結果、現在6Gbプランなのですが余り気味w・・・・
家内に3Gbパケットギフトして、フリータンクに1Gb入れてこれは・・・・

来月は1Gbプランでもいい感じですかね?

皆さまは、こまめにプランを変えているのでしょうか?


39 件のコメント
1 - 39 / 39
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
僕はこまめに変更していく予定です!

先月は600MBぐらいの消費だったので、今月は3GBから500MBに変更しましたよ〜
私は、約1年間500MBにして、たまったパケットを消費していました
ここ2ヶ月ほど、2回線とも3GBにしています
また、たまったら500MBに落とす予定です
おみくじなどでたまる一方、そしてライトユーザーなので500MB契約です。
スイッチオンでも困らないですが、余ってるのでオフで使っています。
うなっぺ
うなっぺさん・投稿者
ベテラン
sin123さん
なるほど・・・ありがとうございます(^O^)/
うなっぺ
うなっぺさん・投稿者
ベテラン
バギンズさんこんばんは!
皆様こまめですね~(´▽`*)
うなっぺ
うなっぺさん・投稿者
ベテラン
sakiちゃんこんばんは!
500mbですか・・・・凄いw!  
もちろん変更してますよ。

変更するのはタダなので (^ω^)

https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/21753#comment_form
爆撃
と言うのの ゲリラ戦やってますんで
遊んで来られては?

減るかも
だけど 増えたりもするみたいですけど 。。
こまめに変えなくても低速オンリーな感じです。

それより立派なニャンサマウェアが気になりますw
うなっぺさん、こんばんは😃
うなっぺちゃんのチラリ登場、ありがとうございます(笑)🐇

私もパケット3GBで始めて、今1GBです。 ゲームなどはやらないし、あまり減らないので500MB に変更考えているところですよ✨
ニャンサマじゃなくてウサピョンでしたね。
こまめに変更どころか、mineo Dプラン500MBを2回線契約しています。
節約モードONの状態でほとんど大丈夫なのでパケットが減りません。
複数回回線の方だけフリータンクを使用しないという条件で0MB契約新設してくれないかと思ってます。
「ニャンサマウェア」自分の知らない
IT用語かと思て検索かけたやで ao-iさん ブヒ❗
おもしろ画像トピですw
以前は盛大に余っていたのですが、実家の固定網の臨時代用にモバイルルータを置いていたら、そろそろ余り分を使い潰す勢いで最近少し焦っています。
とはいえすぐに固定網の工事が出来るわけでもなし、どうやって粘ったものか

#取り敢えず回線増やしてコスパが良いプランにしてギフト駆使で粘る方向で
当分はおみくじで凌げるような気がするんで、今月から3GB→500MBに変更してみました。
うなっぺ
うなっぺさん・投稿者
ベテラン
Minetさんこんにちは!

そうですね!ただですものね(;^ω^)
うなっぺ
うなっぺさん・投稿者
ベテラン
Z ultraさんこんにちは!

へ~ 
こんなんあるんですね~ 初めて知りました。
ありがとうございます。
うなっぺ
うなっぺさん・投稿者
ベテラン
ao-iさんこんにちは!

最近は低速スイッチすら使わないですw
うなっぺ
うなっぺさん・投稿者
ベテラン
リカ王さんこんにちは!

500mでいいかもですね(;´・ω・)
うなっぺ
うなっぺさん・投稿者
ベテラン
hiro2416さんこんにちは!

そうですね余っていれば0もありかと・・・・
ありがとうございます!
うなっぺ
うなっぺさん・投稿者
ベテラン
gunnerこんにちは!

そうですよね! ギフトはいい機能だと思いますね。
私も使い方を模索中です。
うなっぺ
うなっぺさん・投稿者
ベテラン
hagetenさんこんにちは!

ですね! とりあえずコース変更は確実な感じですね
ありがとうございます!
うなっぺ
うなっぺさん・投稿者
ベテラン

IMG_20170617_150205.jpg

ao-iさん

「ニャンサマウェア」 初めて知りましたw

しかし、いま密かに世界中を震撼させているのがこの「うなっぺウィルス」です。 このような画面になったら終わりですw (;^ω^)
うなっぺちゃん、こんにちは!
またね👋😃✨🐰福
「うなっぺウィルス」十分注意します!
うなっぺ
うなっぺさん・投稿者
ベテラン
ヒロさんおはよう御座います!😁
うなっぺ
うなっぺさん・投稿者
ベテラン
み〜さんおはよう御座います!

本題からだいぶ外れてますが‥‥
ご注意を ぷぷっ!
私もWi-Fiとスイッチonで毎月500MBも使わないです。
なので500にしようかなっと思いつつ
今のところ1G契約してます。

相変わらず、ウサギさん可愛いですね(*´ω`*)
僕は今年3月の契約以来ずっと3GBプランです。
理由は、前居た楽天モバイルで3GBプランを契約していたので、mineo移行後も同じ容量でやろうと思ったからです。

しかし、無限繰越を繰り返すうちに、21GBも貯まりました。
ウチは親と相互ギフトして
500Mにしてます。

家ではWi-fiなので、
おみくじの分とか使いきれ
せん(^^;

ウサギさんの後ろ姿、
可愛い😍です。
私も会社ではWifiですし、妻は常にWifiなので、余りまくっていて毎月フリータンクに入れていました。
今では、二人とも500Mプランまで落として、妻のデータ量をシェアしてます。
足りない時は、自分で貯金したフリータンクを崩してます。

プラン変更もせず、節約が必要ない人は、キャリアでいいでしょう。
うなっぺ
うなっぺさん・投稿者
ベテラン
おおいたぽんたさんこんばんは!

ありがとうございますうなっぺも喜んでおりますw
そうなんですね~  私もプランの変更は確実となりましたね!
うなっぺ
うなっぺさん・投稿者
ベテラン
cyatarowさんこんばんは!

そうですよね! わたしは、家内とパケットギフトが出来るのでこれでパケットのキャッチボールを繰り返そうかと・・・・

プラン変更しなかったらかなりのパケットが溜まりそうですねw
うなっぺ
うなっぺさん・投稿者
ベテラン
てるをさんこんばんは!

そうなんですよ! Wi-Fi接続が自宅で可能になった途端にパケットが余りだしたんですよね~  そんで皆さんから意見を聴いてみて何かいい方法があるかな?と思い質問してみました(;^ω^)

AUの時はプランの見直しなど全くしませんでしたよ!
そうですよね! 何のためにマイネオに切り替えたか・・・・ですね!
うなっぺ
うなっぺさん・投稿者
ベテラン
「コメント頂いた皆様本当にありがとうございました。」


マイネオ歴はまだまだ初心者レベルですので本当に参考になりました。

(^O^)/

AUで10数年(ツーカー時代)からのマイネオに引越でした。
AUの頃は、コース変更など考えたこともなく?お勧めされるまま使っておりました。

マイネオに引越してからは、家内と私の合計コストはAUの半分以下・・・しかも私は端末を新品で2年払いで払っていますがそれでも安い!

皆様のコメントを参考にして、今後は・・・・・

コースのこまめな変更は必修ですね! 何のために?マイネオに引越したか・・・・ですよね!

そして、パケットギフトのキャッチボールで期限の無制限化をして今後のパケットコントロールをして行こうと思います!

皆様のコメントが本当に参考になりました! 本当にありがとうございました。 !(^^)!
お得な3Gプランを継続中です。毎月、7G前後をギフト交換所を利用させていただき無限繰越中です!。
カウントオーバーまで90GB弱有りますから大丈夫ですよ。
先月からマイネオ始めた者です。
開始初月は、課金スタート日より日割り計算となることから、マックスの30GBコースを選択しました。で、課金日翌日にミニマムの500MBコースに速攻変更しました。なもんで、今月から500MBコースです。
初月のパケットを延命しながら、しばらくはミニマムコースで行くつもりです(^_^)。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。