掲示板

多い日も安心

モバイルバッテリーの紹介です。購入時のご参考に。

日曜日ですが、これからお仕事で出張に出かけます。
土浦市まで、移動にかかる時間はおおよそ3時間半です。

iPhoneのバッテリーのもちが悪くなってきています。
一時期、安くバッテリー交換できる時期がありましたが
バッテリーを交換すると、機種変更したときに
費用が無駄になると思い、モバイルバッテリーのほうを
購入しました。

15479.jpg

Amazonで3380円で買ったのですが、思っていた以上に
『デカイ、思い』です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07LF9SRKF/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&psc=1

24000mAhで出力が1.0Aと2.1Aの2系統あります。
写真は2.1Aの出力にマルチケーブル(ライトニング、
USB type-C、Micro USB同時給電可能)で接続しています。
(ふと考えると、iPhone以外はみんなAmazonで買ってる…)

IMG_5114.JPG

大きさを比較するためにもう1枚写真をUP。
真ん中はいままで使っていたモバイルバッテリー、一番右はガラケー。
すごく、大きいです。

感想は、でかくて重いけど大容量なので災害時にもある便利かな。
家族でお出かけして、みんなまとめて充電という使い方もできるかと思います。

追伸.
土浦市でおいしい飲食店、子供向けのお土産(食べ物)があれば
教えてください。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
お疲れ様です。
すごく大きいです…
〉一番左はガラケー
一番右ではないですか?
マリンドルフ
マリンドルフさん・投稿者
Gマスター
S2001さま

ご指摘の通りです。うっかりしてました。
修正しました。
多い日も安心
いや、意味間違いましたꉂ(ˊᗜˋૢ)
あらぁー、おっきいー(笑)
次は2万mA搭載したスマホを購入するべし(重そう
通常時は購入したタイプでも良いですが、災害時は電源接続の時間が制限される事から、10,000〜13,000mA程度の容量がお薦めです。
(持ち歩くにも丁度いいと思います)
さすがにデカいですね、24000mAh。
あれ、でも、最近の縦長スマホから見ると、それほどデカくないかも?
(重さは別でしょうけども)

私は、複数のモバイルバッテリーをカバンの隙間とか、ズボンのポケットとか、色々なところに押し込んであります。
たしか・・・5200mAh+3100mAh+3000mAh+2200mAh+2000mAhで合計15500mAh。
おっと、24000には、及ばないか(^-^;

これだと一個は、それほど大きくないので、スマホと一緒に手に収まります。
複数端末の充電もできます。
バッテリーの充電時間も短くて済みます。

バッテリー同時充電のために、USBポートがたくさんいるのが難点です(^^;
マリンドルフ
マリンドルフさん・投稿者
Gマスター
ただいま出張から帰りました。

おにっちさま
多分、元ネタをご存知だと信じています!

マイネ神さま
せっかく教えていただいたのに、時間が取れなくて買いそびれてしまいました。

ミティさま
移動(出張)が多い日は、駅すぱあとやGoogle Mapの使用率が高いのです。
それに家族が多い日も安心です。

もこでびるさま
2万mAあったらもう、スマホかバッテリどちらがおまけかわからないですね。そういえば、スマホに充電できるスマホがどこかにあったような。

Ryzenさま
これはポケットに入れるにしても、ウェストポーチにしても
結構大きいので、ポケットに入るサイズと使い分けると便利ですよね。
あと、おまけ機能でLEDライトにもなります。

ひのしずりさま
手にもつと結構ずっしりときます。
我が家も充電器のポートがたくさん必要で、もっとスッキリできないか頭を悩ませています。
アレクサに、PS4のコントローラ、ワイヤレスのヘッドセット...
でも、これだけの大容量バッテリーだと、航空搭乗時の手荷物検査で落とされるか、旅行時に持って行く事が出来ないと思われます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。