アイデアファーム
確認済み 議論OK

注目の投稿の掲載要件の見直し(1週間を超えた掲載期間を選べるようにする)

提案内容

無題.png

【現状】
注目の投稿なのですが、
注目の投稿へ表示
□注目の投稿へ表示しない

のオプションに
☑注目の投稿へ表示しない
とすれば、
注目の投稿に上がらない
仕組みになっているのかと思います。

出来たら注目の投稿の掲載要件を見直して、
1週間を超えても、毎日コメントが伸びている掲示板は、
注目の投稿に掲載するようにして欲しいです。

1週間を超えていても、まだそのイベントが終了していない企画物や、人気のしりとりなどの掲示板があります。

そこに1週間を超えてから、マイネ王に登録した人は気づかず中々参加してもらえてない状況では無いでしょうか?

背景・きっかけ

無題.png

コメント数の多い順に並び替えて初めて気づきました。
しりとりとか連想ゲームがあることを。

コメント数の多い順に並べたら良いやん!と言えばそうなのですが、
初心者がそのオプションを選ぶのか?
多分選びません。マイネ王に楽しい投稿があると気づかずにマイネ王から遠ざかります。

メリット・デメリット

メリット
注目の投稿に「しりとり」等が永遠と掲載される。
初めてマイネ王に登録した人が気軽に参加できる。

デメリット
「しりとり」等が大嫌いというユーザーからは反感を買うかもしれないが、そのあたりは既にこの表示切替を知っているユーザーが多いと思うので、デメリットは少ないと思います。


0 件のコメント
コメントはまだありません。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。