掲示板

無料チップ、誰にどんなタイミングであげればいい?

初心者です。使いはじめてもうすぐ1ヶ月。

無料チップについて…
以前何気なく投稿した記事に、思いがけず沢山の人からチップを貰いました。
嬉しいものです…!

わたしも誰かにチップをプレゼントしたい!と思うのですが、みなさんどんなタイミングでチップをプレゼントしているのか気になりました。

いいねとはまた別の感覚なのかな…?


29 件のコメント
1 - 29 / 29
Oshizushizu
Oshizushizuさん・投稿者
レギュラー
いいね→ナイス!の間違いでした
掲示板などで共感した投稿やコメントに「ナイス」や「10MBチップを贈る」をすればいいと思いますよ(^o^)丿
役に立った、参考になった記事やコメントに贈ったり、投稿お疲れ様の意味で贈ったりしてます。
時々ですが、本当に関心や感動するコメントなどがありますので、そういう時は無意識にナイスやチップをしています(*'ー'*)b"

ご自分に素直な気持ちで贈れば良いと思いますよ(`・ω・´)♪
photographyなんてのも有りますので、気に入った写真にコメントを添えて贈るとか😄
普通はナイスでいいと思います。
それ以上で👍なものにはチップです。
他のユーザーのやり方を何となく見てると、何となくわかってきますよ。
あ、ちなみにチップは無料と自分のパケットから10MB拠出タイプがあるので、チップを出すときのポップアップのメッセージをよく見てください。
ご無理なさらず、ゆるゆるといきましょう(*'ー'*)ノ

チップを頂きありがとうございます。

嬉しいものです(*'ー'*)♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

chihiro047.jpg

 こんな風に、このメッセージを応援したいと思ったときです。
 ほら、今ですよ。
 ナイス以上のナイスに感じたたらチップを送ってあげてください。そのうち、自然と自分ルールができますよ。
 中にはパケットが余っちゃってチップ乱発が趣味みたいな人もいますよ。
チップはプレゼント以外にも交流に使えたりもしますね。
チップが贈られると「【お知らせ】チップが贈られました」のメールがマイネ王から届いたりしますが、これらの贈り合いのやり取りを続けていると皆さんとの親近感も不思議と深まって楽しいですね😀

【チップ&しりとり♪】チップで交流♪チップを贈り合う、しりとりストーリー(^^♪
https://king.mineo.jp/my/9abc2e3c24448840/reports/60955
正解はありません。
悩むこともありません。

自分の感覚で、ナイス!、チップを贈れば良いです。
無料チップが50枚超えない様にばらまいていますが追いつかない、、、。^_^;
気ままに使っていいと思います
チップをもらったからと言って返す必要もないし
たくさん持っていても仕方もないですからドンドン使うのがおすすめです
最初はわからないですよね〜

私はめんどくさがりなので、テキトーですが

「マイネ王デビューしました」に
「楽しんでくださいね」とコメントする代わりにナイスとチップ送ったり

「当選しました」に
「おめでとう」代わりにナイスとチップ送ったり

自分のした質問の回答へのお礼に送ったり

他にも「これイイ!」と思うと手が勝手にナイス押してるし
「すごくイイ!」と思うと手が勝手にチップ送ってます。

特に今はパケットの残量を減らしたいので
(解約前のマイネおみくじ当たりすぎたの;)
無料ではないチップもじゃんじゃん送ってます。

ただし、
めんどくさがりなので
チップのお返しはしてません。

前はしてたんですが、
誰に返したのか分からなくなってしまった時や
お返し途中で寝落ちした時に
罪悪感で重荷になってしまったので
(半ばヤケクソで)
お返ししないことにしてしまいました



なので、自分が気楽にできるあげ方で良いと思います。
Oshizushizuさん♪

 チップご自身のモノです("⌒∇⌒")

 好きな時に、好きな所であげれば良いのですよ(*^▽^)/★*☆♪

 私の場合は、
ナイスは1点、チップは10点
くらいな体感です♪
Oshizushizuさん

どんな投稿でも、いいなぁとか❔、可笑しいなあとか❓ 注意したいなあとか❓

時にチップを送って下さい。早い話、何でもいいのです 

チップを送れば幾らかは貴方に帰って来ます。
はじめまして!
チップは貰っても渡してもほっこりして嬉しいです。みなさんとの交流を楽しみましょう!
ナイス、チップ、コメントなど自由に使われて良いかと・・‥❗️
楽しんで下さい
私は2年以上使ってるのに、
チップを贈るタイミングが分かりませんでした(´-ω-`)
主さんの質問のお陰で私も参考になりました(*゚ー゚)
早速送ってみます!
同じく私も送るタイミングが分かりませんでした。
無料チップ貯まってるので、参考にします。
私はゆるーく行く予定です。
誰にどんなときにあげるか?
正解なんて無いと思いますよ。

逆にいうと不正解もないってこと。
つまりすべて正解とも言える。
どう使うかは自由です。

あえて言うと、個々の判断で
あげたいときにあげたい人に
が正解でしょう。
気まぐれでも大丈夫。
自分の思いを込めて相手への感謝
感動込めたスレに送ったらいいと思うよ。
Loom
Loomさん
レギュラー
今あなたにチップを贈りました。
難しく考えずに気軽に贈ることで、そのうち気軽に使えるようになります。

すると贈り贈られ常にパケットが減ったり、増えたりします。
始めたばかりですけど、パケットをゲットできる情報を見たときやコメント貰ったときにチップ贈って、ゲーム感覚でやってます。
チップは気に入った投稿やためになる情報を見つけた時に送ったりしてます。
あまり深く考えてません。☺️
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。