掲示板

使わなくなった手帳型スマホケースを再利用(再活用)してみた!

2017-11-16_14.35.56.jpg

アンドロイドスマホを買うと、その都度、手帳型ケースを買っていたような。
なので古い手帳型ケースを捨てるのも嫌で、引き出しの隅に溜まっていた。

今回IDOL 4用に、以前使っていたfreetel 麗の白い手帳型ケースを少し改造してみた。⇒レンズ部分の穴加工とプラケースの両面テープ固定。

Sony Experia の裏板は、両面テープで接着されてたし、iPhoneのバッテリー固定も特殊な両面テープでした。

使った道具はハサミ・カッター・彫刻刀(直線と半円)・はがせるスコッチ強力両面テープ・100均のレーザーシート・IDOL 4用スマホケース(付属品)である。

2017-11-16_14.35.10.jpg

スマホによりレンズやフラッシュの形状や位置が違うので、旧スマホケースにこの部分の穴開け加工にチョット苦労した(彫刻刀など)。

それ以外は、両面テープで固定程度なので、作業は楽でした。

そういえば、iPhone SEは以前の iPhone 5Sのケースが使えたので、良かったですね。
あとAmazonでスライドパーツを使って、穴加工不要の方法もありますね。

いろいろな自作が好きなので、ゴチャゴチャ作ったり壊したりの繰り返しです。。。(^0^)


1 件のコメント
1 - 1 / 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
器用ですねー。
躊躇なくamazonとヨドバシをすぐ探す私にはとてもとても…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。