掲示板

湖辺に咲いていた小さな花、露草です

P9240894.jpg

うすいブルーと黄色で咲いていた、ホントにちっぽけなお花でした。

よく見ないと踏んでしまいそうなお花、秋の季節になって咲き始めたようです。

ここ数日は少し日中の温度も高いので、少し歩くと汗が出そうですね。
戸外で見つける可憐な植物に、最近は興味が出てきました。。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
露草ですよね・・・
毎日ちゃんと早起き早出だった小学生の頃に観てました。黄色より紫や青、特に水色の花は好きです。イヌフグリも好きなのに、みんな摘んだ途端にダメになって・・・その手に入れられないもどかしさに益々恨めしく観てました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
かわいいですね。
写真の撮り方を学びたいと思っていたところに、
こんな素晴らしい花の写真に出会えて嬉しいです。
ありがとうございます。
フラワーラブ
フラワーラブさん・投稿者
マスター
ジョワ さん

写真を見て頂いてありがとうございます。(・_・)(._.)。

マイネ王には出来るだけ、楽しい写真を掲載したいです。

何気ない小さな花も注意して関心持って歩いていると、見つかるもんですね。
写真は「☆引き算☆」と昔ある写真家さんに教えて頂きました。

「引き算」というのは、ファインダーの中に余分なものを入れない・撮影対象をハッキリ決めて撮影することです。
漠然と撮影するのではなく、撮影対象・映したいものを決めて撮影することで、映像が生き生きするそうです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。