掲示板

【他社情報】楽天モバイル 低速モード けっこう快適です。

平日14時過ぎの空いているような時間帯ですが、

楽天SIMは
ping 53 ms、下り 0.34 Mbps、上り 0.42 Mbps と結構出ています。

2017年3月1日より、3.1GB/5GB/10GB/コミコミプランで過去3日間のデータ使用量の合計が既定量を超えた際に設定されていた、3日間の通信速度制限を撤廃していますしね。

低速使い放題、mineoと同じ条件です。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
低速は200Kbps制限なのに、下り 0.34 Mbpsはすごいですね!
フラワーラブ
フラワーラブさん・投稿者
マスター
まぁ、スピードテストは万能ではないですね。。。自分は実際にスマホの使用中の体感を大事にしています。そういう方も結構おられますね。
フリーテルは確かに低速は体感もムチャ遅いですね。
自分とこは、子供用にスマホ(SH-RM02)を買ったときに契約したデータSIM525円税別を解約せずに予備として、家族用タブレットdtab Compact d-02Hに挿してあります。
夜間しか試してないですが、YouTube 144pはあまり途切れず、少なくもこれまでの使用経験ではFREETEL SIMの低速やロケットモバイルの低速よりは速かったです。
ただAPNが複数あります(選択不可)し、
最近は測度低下してきていて困るという情報もありますね。
楽天さんはFREETELさんよりかは良いですが、スピテスだけ早めているような
節がありますので、実利用での快適さを確認するのも重要だと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。