掲示板

7インチタブレットは、やっぱり表示が見易いですね!

2017-06-21_03.33.17.jpg

最近は、長時間ネットを見るときは、PCやタブレット(MediaPad T2 7.0 Pro)を使っています。

解像度は、7インチで1920×1200ドットあり、さらに設定でフォントサイズも<小・中・大・特大・極大>と5段階調節ができます。

最近はタブレットの良さを再認識してますね。。。(^0^)


10 件のコメント
1 - 10 / 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_2017-06-21-14-12-15.png

同じく、T2 8 proです。
見やすいです。
フラワーラブ
フラワーラブさん・投稿者
マスター
さらに一回り大きいですね、、、見易いのは最高です。
サクサク動くしいいですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
はい!そうですね!
良い、手帳ケースが無いので紙ファイルで自作しました ♪ \(^o^)/
https://lohaco.jp/g3/57-5707-5709001/
自分、Zenpad 8.0と怪しい中華タブ を使っています。
両方とも、8インチです。

歳をとると大きい文字が楽です(^_^;)
フラワーラブ
フラワーラブさん・投稿者
マスター
いいアイデアですね。
紙ファイルを寸法に合わせて切断して、両面テープーでタブレット背面を接着されましたか?。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>紙ファイルを寸法に合わせて切断して、両面テープーでタブレット背面を接着されましたか?。
はい!そうです!
残りの紙ファイルで作成して両面テーブでくっつけてます。
カメラが必要な時は、折り曲げてます。(片方にみ両面テープ接着)(^0^)
フラワーラブ
フラワーラブさん・投稿者
マスター
ロム専まいう~  さん

カメラは穴を開けられたのかと思ってましたが、アイデアですね!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

無題.png

>カメラは穴を開けられたのかと思ってましたが、アイデアですね!!
カッターで切ってます!使い込んでますが、ご参考!
自分もMediaPad T1 7.0の電源が入らなくなり、今は娘のスタディサプリ用だったT2 8 Proを利用してます。(奪い取った悪い父です😰)
この解像度とサイズに慣れてしまうと4インチの画面でWeb(マイネ王含む)は殆ど使わなくなりましたね。
10.1インチクラス、かつ防水だとお風呂で Amazonプライムビデオやら VLCで録画ビデオをお風呂で消化することも出来るので、更に良いですよねえ。

現役機種を買おうか考えたのですが、なかなか良い製品もなく、中古で買ってきた Arrows Tab F-05Eでなんとか、と言う感じです。

そろそろデータ整理用の HDDが台数増えてきて、かつ USB接続なので、ホストマシンを変えるか(USB3.0対応)、いっその事、業務用のストレージ装置(普通に¥800,000-位はしますけど(苦笑))を買おうか考えてます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。