掲示板

mineo [docomo プラン] VS [au プラン]  同時測定してみた

1234.jpg

6/17日 朝9時過ぎ 近畿中北部の郊外で、2台スマホ並べて、同時測定した。
土曜日の朝なので、比較的回線は空いてるのでしょうね。

*写真左 ⇒ au プラン:ping 48Mbps 下り 17.82Mbps 上り 2.49Mbps
*写真右 ⇒ docomo プラン:ping 46Mbps 下り 21.98Mbps 上り 3.88Mbps

この測定結果では、docomo プランが、良いような結果。
しかし、使用感では両方ともほぼ同じ感覚でした。

以前はauが良かったし、まぁ条件によって変わりますね、あくまで一つの結果です。(RBB SPEED TEST)

実際は使用感で差がつくと、よく分かりますね・・・。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
フラワーラブ
フラワーラブさん・投稿者
マスター
ping もいいし、下りはメチャ凄いですね。キャリアのAUに負けませんね。
以前も神戸市街あたりでは凄い速度出てた記憶あります。
よほど電波環境が良いところなんですね、きっと。羨ましいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_1184.PNG

東大阪市Aプランです(о´∀`о)
スピードテストも、機種によってつかめるバンドが違うし、またキャリアアグリゲーションができる機種かどうかも影響するので、それを明らかにしないで何プランは何Mbps出ていると言われても、あまり役に立たないですよ。できれば機種名も書いてほしいですね。
Aプランがxperiaで
DプランがiPhoneなんですよね。
どちらかに合わせて欲しかったかも…
Aプラン、Dプランともに速度出てるんですね。

mineo Aプランと UQ mobile のデータ専用を主に使っていますが、今後の比較のために mineo Dプラン( docomo 端末がないので PIX-MT100 で利用)も追加したのですがDプランは惨敗でした。

屋内での電波状態の表示を見ると、スマホ的に見ればアンテナ1つがやっとという感じのようです。
窓際においても稀に2つになるかどうかっぽい感じ。

節約モードオフ(高速通信モード)にもかかわらず 1Mbps 出ないことが多い感じで 4Mbps でれば、超速い状態という・・・。
ひどい時は 50kbps すら行かないことも。

対してAプランでは夜の時間帯に 66MBps とか目を疑う数値を見たことがありますが、混雑時間帯以外なら普通に使える。。。
ずっと au の携帯で支障なく使えてきたのですが、今回の確認で屋内での docomo の電波状態がかなり違う事が今回初めて分かりました^^;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。