掲示板

LINE引き継ぎとプラン変更の相性の悪さ

Mate sを使用するためaプランからd プランへMNPしました。

17日の10時頃にマイページから手続きし、結果的に18日の19時半に新SIMカードの発送のメール兼ネットが停止状態になりました。

ネットが使えなくなる間に 、LINEアカウント引き継ぎをしたのですが、制限時間が24時間と短い。17日に引き継ぎをして時間切れ、再度18日のお昼に引き継ぎをして停止に向け準備をしました。しかし届いたのが19日の11時頃で
他にPCやスマホを持っていなかった&スムーズに出来ず、回線変更の手続きは結局20日の12時頃になりました。

LINEのトーク内容を保存して、引き継いでまたインポートしたかったのに…時間も無駄になって、頭の中が終了の文字で埋め尽くされました(;^ω^)

今回の改善点
①aプランからdプランへMNPありで変更する際のSIMカード発送完了のメール送信を定時に決めておき、HP 等で表す。

②回線変更の手続きをネットのみではなく、電話からでも出来るようにする。  
普段使うにはmineo に十分満足してるし楽しいだけに、残念に不満に思ったので書き出した次第です。LINE引き継ぎの時間も延びないかな…


14 件のコメント
1 - 14 / 14
おこのさん
久しぶりにアイコン拝見しました。
可愛いですね〜

スレ内容に関係なく申し訳ございませんでした。
私もプラン変更の際にlineのトーク内容が消えました(笑)
私の場合、他愛のない内容しかやり取りしていないので問題はなかったです。
しかし、仕事や大事な予定をlineでやり取りされている方には困りますよね
wifi接続すればLINE使えるので、その状態で引き継ぎ設定すれば大丈夫ですよ?

先日うちの子供の端末を変更する時、事前に引き継ぎ設定するのを忘れたんですが、その方法で事なきを得ました。
>nori@seikapapaさん

そうなんですか!!!
次は気を付けよう~♪
お店で機種変更やMNPの契約されたお客様からLineの引き継ぎお願いされますが、ほとんどの場合...新しい端末が開通してから移行作業しますけど...旧端末をWiFi接続して行いますね。
Android→Androidってトーク履歴の引き継ぎ大変だったような・・・
下記参照
http://appllio.com/line-transfer-and-restore-talk-history-completely

Android→iPhoneだとアプリがあるみたいですね
http://line-kiwami.com/android-iphone-talk-hikitugi-408
>Android→Androidってトーク履歴の引き継ぎ大変だったような・・・

ある程度、残す人絞っちゃえば…意外と簡単ですよ…ってか、しょっちゅう作業してるから慣れちゃいましたw
しらけん。さん
確かに、慣れですね
って、そんなにしょっちゅうなんですか!
おこの
おこのさん・投稿者
レギュラー
>み~さん
アイコンの頃から大きくなりました!写真更新するか迷ってます:-)
おこの
おこのさん・投稿者
レギュラー
>nori@seikapapaさん
Wifiがありましたね!しかし、家でWi-Fi使えなくて、使用できるお店にも行けない状態でして…今後の参考にします!ありがとうございます!
おこの
おこのさん・投稿者
レギュラー
>Xiaoliu さん
そうなんですよね…グループも複数入っており友達に入れてもらったりと助けてもらいました。
おこの
おこのさん・投稿者
レギュラー
>しらけん。さん
お店で頼まれるってプロの方ですか!?移行が慣れたとか尊敬します✨
自宅でWi-Fi飛ばすほどPC の使用頻度もなく…あればすごく便利ですね❗
おこの
おこのさん・投稿者
レギュラー
>かごめそーすさん
iPhoneへのアプリで移行は便利ですね!Androidも対応したらどんなに楽か。回答ありがとうございました!
参考までですが
この間、サポートセンターでMNP移行して貰いました
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。