掲示板

ソフトバンクIPO

C140B9BA-20B8-4A97-912F-CCDAE1BB3F8E.jpeg

ソフトバンクIPO補欠当選から繰上当選すると思ってたのに、本日落選結果が届きました。
悔しいです!


26 件のコメント
1 - 26 / 26
IPO 当選しなかったのが幸運かも知れませんよ。 (^_-)-☆
私も同じく補欠当選からの繰上落選でした😩
絶狼〈ZERO〉
絶狼〈ZERO〉さん・投稿者
ベテラン
職場の後輩はSBI証券から補欠なしの一発当選、私は野村証券から補欠当選→繰上落選😤
悔しさをバネに、SBの過去の不祥事をネットで広めて、公開価格より安く買えるようにしましょう。
ソフトバンク 9434 は、初値が1,500円を越えるかどうか疑わしい悪材料が有るのでは??
SBIのチャレンジポイント使って1口当選。
買いました(^^)
SBIポイントなし最低単位で当選も
材料が悪いのでキャンセルしました😅

IMG_0432.PNG

落選は珍しい!!
ツイッターでみてると、申し込んだよりも多く当選した!って報告ばっかりなのに(笑)
絶狼〈ZERO〉
絶狼〈ZERO〉さん・投稿者
ベテラン
えー
そうなんですか😔
わたしはSBI証券でポイントも使わずに満額当選でしたが辞退しました、、、。初値高騰は厳しそうだし、まさかの公募割れも恐いので。
初値で上がったら大量のカラ売りが出てくるからね、いかに素早く手放すかでしょう。
まあ株を持つ持たないは別にして煽り商法得意の企業の術中にハマらないことが肝要です。paypay然り。
参考情報)

◎ ソフトバンクIPO、機関投資家から強い需要ー海外は3倍

国内機関投資家からは割当数の2倍程度の需要、アクティブ運用も
売り出し数の9割を占める個人投資家の需要は2倍弱

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-12-14/PJPNCH6JTSE801
ソフトバンクのIPOは危険な香りがしますね笑
メルカリとは訳が違いますよね。
下がってからで良いような……。
やはり下がりました。当選しなくて良かったね。 \(^o^)/
本日の終値。
1282円なり。
絶狼〈ZERO〉
絶狼〈ZERO〉さん・投稿者
ベテラン
1290円で買いました😄
>絶狼〈ZERO〉
結果的に落選の方が良かったですね。(^^ゞ
絶狼〈ZERO〉
絶狼〈ZERO〉さん・投稿者
ベテラン
はい
IPO落選で良かったです。
配当が良いので、我慢できず買いを入れました!
明日以降、爆上げ期待😊
生き馬の目を抜くといわれる相場の世界、自分だけは運が良いと信じられる人は、手を出さない事ですね… 
参考)
過去30年の大型上場の初値騰落率には一定の法則がある?

https://zuuonline.com/archives/191593

1994年10月27日 JT 初値は公開価格より17.2%安かった。
1996年10月8日 JR西日本 初値は公開価格より0.8%しか上昇しなかった。
1997年10月8日 JR東海 初値は公開価格より6.7%上昇した。

IMG_8117.JPG

ソフトバンク、初日、なかなか踏ん張ったな〜という感覚でした。

因みに、こんな情報がでていますw(画像)

私は今の地合いでは東一の大型株は触る気はしませんが、もし半値になったら買うかも〜。
今仮想通貨が再熱しております笑
世界情勢が怪しいので
資金を一部シフトしましたが

営業日の関係で更につぎ込むには
数日待たないといけないので
もどかしいです。

早く更に買い増ししたいです。
確かに仮想通貨上がってますね〜。
2〜3割あがっているのもあるっぽい。
Kohei.さん
〉ソフトバンクのIPOは危険な香りがしますね笑
〉メルカリとは訳が違いますよね。

メルカリ、一旦は上がったけど、6000円→2000円になっちゃったからな〜。
レオスのIPOも不安視されてますね。
レオス(ひふみ)のIPO、見直しになっとる!
https://www.jpx.co.jp/news/1021/20181220-11.html

まあ、今は地合いが悪いよな〜。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。