掲示板

貯めてるポイントは?

IMG_0461.PNG

節約上手な皆様が集まる、ここ!まいね王にて、お聞きしたい事があります*-ω-)ノ"

ポイント集めてますか?
ポイント貯まってますか?

私はdocomoでしたのでdポイントを貯めてました。定期的に携帯料金に充当してました。最初は3000ポイント以上ないと充当できなかったですが、最近は1ポイントから充当できるようになり、利便性があがりました。
しかし、docomo契約がなくなったので、次はTポイントを貯めたいなあ〜と。近所にウェルシアってドラッグストアがあって、そこでお得に使えるのですよ。

皆さんは、どーされてますか?
もちろん、そんなポイントなんて気にした事ないよという方もいらっしゃるでしょうが、ぜひ推しポイントwを教えてくださいヾ(*ΦωΦ)ノ 


28 件のコメント
1 - 28 / 28
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
どう見てもアンケートの内容で、あえてフリートークという^ ^;
以前は会社の帰りによくローソン寄っていたので
Pontaカードでポイントためてました。

最近はファミマのほうが多いからTカードのほうがいいかも(´・ω・`)
ポイントはありがたい。とくに、楽天スーパーポイント、セゾン永久不滅ポイントは役立ってます。勿論、Tポイントはやってますが小規模なので、、、。^_^;
ローソンとお買い物でdポイントとLINEポイントとWAONが貯まる感じですね。ネット通販はAmazon派なので、楽天スーパーポイントはあまり貯まらず…

Tポイント貯めつつ近所にウェルシアあるとお得ですね!うちの近所には残念ながらウェルシアがない…

推しポイントはキャンペーンを多めのdポイントとLINEポイントですねー。
ねこやん
ねこやんさん・投稿者
Gマスター
>神様
ぐぐったら、安全性は?とか危険性、評判・・とか、ワードが!えぇ!?

>swift707さん
よく使うコンビニは、大きく影響しますよね!
Tポイント15000とか、ため過ぎですw

>wata_takaさん
「あえて、ですよ、あえて」決して、アンケート項目がうまく思いつかなかったなんてことはないのですよ!

>おおいたぽんたさん
私もLAWSONでpontaポイント集めてたんですが、dポイントに集約したんですよね。なので、どちらかは使うことにあると思うのですが・・
https://dpoint.jp/ctrw/web3/25perup/index.html
こんなキャンペーンも定期的にやってるみたいですが、うまく利用すればお得なんですがw

>マーママーさん
楽天スーパーポイントも貯まりやすいですよね、楽天で買い物すると着々と貯まります。うちの兄嫁は楽天派で、よくためているようですw

>パパ(DAD)さん
モバイルポン太!やっぱりpontaポイントは使いやすいですよね。
私もロッピーでお試し引換券は定期的に使ってます。
ねこやん
ねこやんさん・投稿者
Gマスター
>luf.minさん
おお、ポイント上級者っぽい!?
日々のお買い物でいつのまにかたまるポイントってありますよねー
ウェルシアは毎月20日にTポイントが1,5倍で使えるし、薬局の薬でもTポイントがつくのでお得感がかなりあります!なので、使ってたdカードをyahooカードに切り替えてTポイントためようか悩み中なんですよ〜
>ねこやんさん
まだまだひよっこポイントです^^;
ウェルシアのTポイントはお得ですよね。やはり貯めるポイントは極力まとめた方が使い勝手がよいので、クレカなども相性が良いものをそろえたいですね。

docomoからmineoに切り替えて、更にクレカも切り替えてしまいましょうw
私もポイントためるの大好きです❤️
色々ためてますが、LINE ポイントの使い道がない…けど、多分これからもためます。
ANAマイラーなので移行可能なTポイントと楽天ポイントも貯めています!

ただ、ポイントの付与率がよいPontaはJAL陣営なのが惜しく僕は感じています(^_^;)
(Pontaは旅行時の宿代にじゃらんで充当する為の用途になっています)

ポイント管理もmineoスマホ1台で簡単に…便利ですよね(^^)
ねこやん
ねこやんさん・投稿者
Gマスター
>luf.minさん
やっぱりそうですよね、クレカも切り替えようかな。
固定費などでポイントつくと、チリも積もれば以上に貯まりますものね
もちろん、ポイント目当てで買いすぎないとか、節約の基本は抑えつつw

>ミキマウスさん
確かに!LINEポイントも少しだけたまっているけれど・・あまり使い道が・・
でも、失効させるのはくやしいので、なんか考えますよw
ねこやん
ねこやんさん・投稿者
Gマスター
>おじさんさん
いた!ANAマイラー!
旅行とか出張とかがほんとしないので、マイルとか無縁で!友達が「マイルたまてるから次の帰省で使うわ」とか言ってるのを「なんか、すごい(←」って聞いてますw
そっかTポイントと楽天ポイントが移行できるんですね!友達に教えてあげよう!(たぶん知ってると思うけどw

どのポイントも今はアプリで管理できるので、ほんと便利ですよね♪
私はTポイントとヨドバシカメラ(たまにビックカメラ)がポイント貯蓄の主戦場ですね。

Tポイントは、10.5インチ版iPad Proを購入する前は78,000ポイントぐらいありました。現在は約45,000ポイントに戻りましたが、iPhoneの機種変更でごっそり減りそうです。
ヨドバシカメラのポイントは一時28,000ポイントぐらいありましたが、現在は約11,000ポイントです。
>ねこやんさん
カード類など極力まとめて貯まる方法を取られる方が、目に見えて貯まってると感じるのでモチベ維持できますよw

分散してしまうとカードが増えてめんどうになってしまいますしね。

複数ポイント貯められるのでしたら、最終的な交換先を理解しつつ、後々全てTポイントへ貯める事もできそうですし!
ねこやん
ねこやんさん・投稿者
Gマスター
>wzjmさん
ポイントの桁が違いますね!やっぱり電気屋さんはポイント貯まりやすいのか?最近一番大きなポイントがついた買い物が、相方のスーツでした。相方には言わずに自分のポイントにしちゃいましたがw

>luf.minさん
あんまりカードが増えすぎても、確かにめんどくさいんですよね。
ポイントはまとめるに限る!w

>swift707さん
Amazonで使えるなら、使い道に困らないですね!
JCBも持ってるのですが、提携カードなので別のポイントになっちゃうんですよー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
肝心の回答を忘れていました^ ^;;

カードレスでも貯めれるスギドラッグのポイント
提携店が多いリクルート・ポンタポイント
利用頻度はトップなのに全然貯まらないamazonポイント
貯めるのはこの3つですね。夫婦で財布が4つあるのでポイントカードって面倒で、私はポンタ以外は作ってないです。
あと、今やほぼ誰も持っていないであろう古いTカードを妻が持っていて、こちらは利用以外の意味で待ち続けています。
ねこやん
ねこやんさん・投稿者
Gマスター
>wata_takaさん
やっぱりpontaポイント人気ですねー、ってかお財布4つはすごいですね!
Amazonでポイントは、なかなかたまらないですよね。でも、私もAmazonよく使います!
楽天(楽天市場とEdy)とJCB、Tポイント、ドラッグストアのポイント、電気屋、ああ、Amazonポイントも。
まだあったかな~?
楽天スーパーポイントを貯めてます。家族カード持ちだったのですが、新規でカードを作ると5000ポイントが貰えるのに釣られて作ってしまいました(笑)
出光で給油する度にポイントが増えます。
たまったポイントはあむろ♂のご飯代に(^^)
宵越しのポイントは持たないのが硬派です。
ねこやん
ねこやんさん・投稿者
Gマスター
> ao-iさん
だいたい、皆さんそれぐらいは貯めてますよね!電気屋のポイントといえば、ヤマダ電機のポイントがすでに消滅してそうな気がします。もう5年ぐらい行ってないですw

>あむにゃんさん
車に乗ってると、給油は必須なのでポイント貯まるのは早そうですね!
yahooカードも新規加入で10000ポイントくらいくれるみたいなので(使い方は限られる限定ポイントですが)うちの子のご飯代になりそうですw

>天井さん
昔、昔、景気が良かった時代には宵越しの金は持たずに遊びまわってましたが、今は節約しないと生活ができませぬ・・ポイントも大事w
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Edyと楽天市場をよく利用するので
楽天ポイントは貯まりやすいです
貯まったポイントを使って
また楽天市場で買い物をする 
という無限ループ( ̄∇ ̄)

Tポイント・nanaco・Pontaのほかにも、ビックカメラ・ケーズデンキ・東急ハンズ・マツキヨなどのポイントカードはスマホに入っています

WAONだけはプラスチックのWAONポイントカードと他社クレカでちまちまと貯めています(^_^;)
Tポイント3万ポイント貯めたら、ANAマイルに交換して、飛行機で土日ご飯食べに行ってます。
ねこやん
ねこやんさん・投稿者
Gマスター
> iron willさん
楽天の無限ループw
それは、うちの兄嫁もループってます!ww
私はAmazonでの買い物の方が多くて、楽天はさほどたまってないんですよね!

>ハムスター5さん
3万ポイント!!そんなに貯めたことないです!飛行機でなんてすごい贅沢!
(ウェルシアで45000円お買い物できるー、びっくり!)
元ANAマイラーなので過去にはマイルをたくさん貯めていました。
最近はあまり真面目に貯めてないので残り55000マイルぐらいに・・・年末ぐらいに沖縄にでも行ってきます。

今は特定のポイントに集約しているわけでもなく、貯められるポイントは貯めている・・・という感じ。特に端数で使えなくて期限が~とかにはなっていないので無駄にはなっていません。
ただしTポイントだけは貯めていません。(CCCが嫌いw)
ねこやん
ねこやんさん・投稿者
Gマスター
>Phantomさん
おぉう・・CCC嫌いとは・・なにかあったんでしょうか?
関係ないですが私はNTTが好きではありません。20年も前にたった一人の社員さんの対応が悪かったせいで、ずーっと嫌悪感持ちっぱなしですw
ですから携帯のキャリア遍歴もau→SoftBank→しぶしぶdocomoで、2年経過したのでサッサとmineoというw

年末に沖縄とか、羨ましい・・
WAONとTポイントがメインであとはドラッグストアとか電気屋とかよく行く店のポイントもちまちまと。
おかげで財布はカード類だけでパンパンに(笑)。
まとめれたらもっと効率的に貯まるんでしょうが気にしてないのでちょっと損してるかも。

IMG_5334.PNG

>ねこやん さん

>おぉう・・CCC嫌いとは・・なにかあったんでしょうか?

特に何もされてないです・・・企業姿勢が嫌いと言っておきますw


年末と書いたけど、ハイシーズンは必要なマイル数が多いのでローシーズンである12月上旬~中旬に行こうかと思っています。
去年は沖縄に2回行きましたが今年はまだ行っていないのです・・・年に1度は行かないとw

ちなみにドコモポイントも貯めてましたが6月にGalaxy S8+を買うために55000ポイントぐらい消費してしまったので今は残7000ポイントぐらい。
HYATTのポイントも9万ぐらい残ってる・・・使わなきゃ。
ねこやん
ねこやんさん・投稿者
Gマスター
>銀月蒼夜さん
ポイントカードでお財布パンパンはありがちですよねー
絞って入れてるつもりなんですけど、アプリに対応してないのもあるしなあw
そういえば、神戸屋のスタンプカードも入ってるw
満タンなってるやんパン買いに行こう〜w

>Phantomさん
そもそも、使ってる金額が大きそうですねえ・・羨ましい。うちは貧乏なので、切り詰めるのに必死ですw
特にここ最近、私があまり働いてないので収入減で(泣)
実は沖縄は行ったことがないんですよーいいところだとは聞くのですが、なかなか機会もなくて・・年末は実家で餅つきですw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。