アイデアファーム
確認済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

マイネ王活動レベル称号の数値化について

提案内容

マイネ王活動レベル称号にステージレベルの順序が分かる数値を添えてはどうですか?

背景・きっかけ

エース、ベテラン、マスターは直感的にどの称号が上位なのかわかりにくいです。

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

■2019年8月21日
ご提案ありがとうございます。
数値化は現在検討しておりませんが、ヘルプにも称号に関して記載しておりますので、参考になさってください。
https://king.mineo.jp/helps/guide/409
チップについて
0
ナイス!
0

3 件のコメント
1 - 3 / 3
活動レベル称号を数字化することとセットで考えなければいけないことは、「ナイス!」による上昇の度合いをどの程度にするか、です。
特に数値化すると、射幸心を煽る可能性もありますので...σ(^_^;)
HOOKUP™さんが纏めてくれています。
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/14638

提案文の記載のとおり、
エース 、ベテラン、マスターの順です。
ここまでは割と直ぐに上がれますので、それほど気にすることは無いと思いますが…
称号については過去に色々な提案、要望、意見が出されていますが運営さんは多くの場合、華麗にスルーされていますね..💦

称号はマイネ王内を活性化(盛り上げる)する為の、ひとつの施策なので難しいことかもしれませんね!

過去の事例
『称号が上がる条件と、各称号の権限(できること)の見直し』
https://king.mineo.jp/my/akkari--n/ideas/15095

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。