掲示板

スマートフォン国内年間出荷台数が初めて3,000万台を突破

https://www.m2ri.jp/news/detail.html?id=239
SIMフリースマートフォンは63.5%増の281.6万台だそうです。
MVNO利用者数が伸びてきていますね。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
まだASUSが優位を保っているんですね。Huaweiとの一騎打ち,どうなりますか…。
UQmobileは自社設備(WiMAX2+)をいったんauに貸してから再度借りる形式を取ってるので、自社設備だから速いということはないと思いますよ。
>マイネ王B さん

auに設備に相乗りしてるUQ設備はたくさんありますが、それと速度は関係無いハズです。

>網と電源が独立してるわけでもなかったので

電源は間借りしてるのは把握してますが、網まで共有してるのは見たこと無いです。
って書いて気がついたけど、網ってネットワークのことでいいんですよね?

写真の右にある6本棒のアンテナは旧WiMAXとWiMAX2+の(UQのという意味)です。
日本国内でiPhoneが売れると、アイホンが商標利用料で潤うようです。
その商標利用料ですが、年間1億円との説もあります。
http://toyokeizai.net/articles/-/9531
https://www.m2ri.jp/news/detail.html?id=12

昨年度のページに比較すると、グラフ&分析の文章が少ないですね。
(特にSIMフリースマートフォン市場について)
これから加筆されるんでしょうか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。