掲示板

( ゚д゚)知らぬ間に増えている、MVNO店舗

mineo歴2年以上になりますが、当時よりだいぶ格安SIM、格安スマホが浸透したなぁと。また、各社MVNOが増えたのもあり、自分に合ったものが選べるようになったと思います。
ところでタイトルですが、増えてるもの。。。MVNOの実店舗のお話です。

mineoでもマイネ王で告知されているように着実に増えているようですね(^o^)。
スタッフブログ mineoショップ 浜松がオープンしました!
https://king.mineo.jp/magazines/special/623

近くの小さなショッピングセンターにも、ワイモバ、UQ、楽天(OPEN予定)の実店舗が三つ巴になるようです。

ちなみに楽天の実店舗、いつの間にすごく増えてますね( ゚д゚)
店舗売りの端末キャンペーンが気になっていた頃は銀座とかにしか無かったような...。

3大キャリアを扱う総合携帯ショップが次々無くなっている中、これからはMVNOの店舗が増えていくのでしょうか(*_*;。

まだまだMVNOの動きから目が離せないなぁと思うこの頃なのでした。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
 そうですね、最寄り駅のビルに楽天モバイルがいつの間にか入ってました。Yモバイルも反対出口側に。駅前の総合ショップもMVNOを積極的に薦めているようです(ポップ見てみると)。
世界一(特に日本で)荒稼ぎしてるAppleストアより 各MVNO直営店舗の方が遥かに多いってのも違和感がありますがね。
大ていは売るだけで、サポートはゼロだったりしますが\(^o^)/
SweetP
SweetPさん・投稿者
Gマスター
そらむさん

ほほー。総合携帯ショップもMVNO推しですか!

...潰し合いにならなければ良いのですが(*_*;
SweetP
SweetPさん・投稿者
Gマスター
hagetenさん

た、たしかにユーザーの数からしたら、各町にAppleストアがあっても良いくらいですよね!

Appleストアの数が少ないのは、店をサービスのためというよりステイタスのために設置している?と勘ぐってしまいます^_^;。
Apple Storeは確かに少ないけれど、同じサービスが向けられる正規プロバイダー店舗がたくさんあるので大丈夫だとおもいますよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。