掲示板

パケットくりこしサービス〜MNOの場合〜

本日mineoから来たお知らせ
「よいおーさま410MBプレゼント」。

ありがとうございます😂。
しかし、個人的に、mineoにしてからパケットで困ったことはありません(^^ゞ。多すぎてもったいないわー、ということもありません。

なぜか?
皆さんご存知、パケットギフトのおかげですね(^o^)。

ところで、MNOではどうか?

こんな記事を見つけましたので、ご参考まで。

パケットくりこしサービスの罠(Impress Watchより) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000007-impress-sci

IMG_20171006_194256.jpg

結局、この記者の方の繰越についての思いこみの部分がありますが、繰越だけでなく、ギフトで延命できるのはやっぱり便利だなあと。
あと500MBの契約でも繰越できるので予備回線も持てちゃいます!

これに慣れてしまうと、キャリアの20GB契約とか、もったいない精神が出ちゃいますね(^o^;。


17 件のコメント
1 - 17 / 17
えっ!キャリアって無限繰越出来ないんですか?あんなにお高いのに。。。
ドコモ・auもほぼ似たような感じだとは思いますが、ソフトバンクの場合は、
①基本データ量
②繰り越し分
③特典増量分
④制限/快適モード追加購入分
...となっております。
無限に繰り越せるmineoが特殊で、繰り越し期限は翌月までなのが一般的だと思います。
自分もこの記事読んで驚きました。『後入れ先出し』の繰越はLTEができる前からなんですかね?。20GB以上のの大容量プランのみ?。

キャリア時代はテザリングで何十ギガ使おうが固定料金の3G+wimax(内蔵)と言う変態スマホを利用していましたので、繰越や容量は意識した事なかったですねぇ。
3大キャリアはパケットくりこしの件でやり過ぎだと思いますが、mineoは逆の方向でやり過ぎですよ、客観的に見た場合は。

平均的には、取得したパケットは翌月末で消滅、繰越パケットを優先使用でしょうか。
「一般の通信会社のパケットは消費期限がありますが、mineoは転売で消費期限がどんどん書き換えられます」と書くと、食品偽装みたいでイメージ悪い(^^;
「mineoはパケットギフトで新しいパケットに交換してもらえます」って言えばいいんだよね(^_-)-☆
>えでぃさん

新しいパケットってナンデスのん。笑
mineoはそういう点でも分かりやすくて良いです(ᵔᴥᵔ)♪
私が使ってたauでは少なくともデジラが出てからですね。
3GB以下のプランは繰り越し不可、5GB以上で可能になるけど
当月の5GBを使ってから前月に回るって感じです。
ちなみにLTEフラット(7GB)も繰り越し対象外です。わけわからん。
au は、月末緊急購入したパケットが余っても、翌月はそれを使ってくれません(T-T)。
あえて、わざわざ、より消費期限の長いその月の分を先に使ってくれます。
そうまでしてなあ…呆れ ┐(´д`)┌
この仕様はビックリしました(^^ゞ
高いのにこれは微妙過ぎますね。
この仕様が、たまたまキャリア三社同じでした、って所も何だかな~。
繰り越しの話とは少し違うかもしれませんが、
twitterにて「30GB 50GB」で検索をかけると
新しい世界が見られると思いますよ(^^)
1GB単位っていうのもアレですが、2ヶ月毎にしか繰越できない謎の仕様ですよね。小容量プランでは、繰越できなかったりするので、ここまでやらなくてもいいと思うのですが...
他はある程度流し読みでもいいですが、保険・通信・不動産の契約書は穴があくまでしっかり読みましょうってことですね。
こんばんは。最初記事を読んだとき??となりましたが、基本は繰り越したパケットの期限は翌月までということですね。思い出しました。ですがもう自分はmineo方式が普通になってしまいました。
SweetP
SweetPさん・投稿者
Gマスター
MNOのは、
ランチで大盛りご飯がついてきた。

ご飯が余ったけど、次のおかずが来たら、また新しい大盛りご飯が来る。

三番目のおかずの時にははじめの残ってたご飯は捨てますね、ってことなんでしょうかね。

パケットも鮮度が命なのか。。。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。