掲示板

好きなスマホゲーム、ありますか?

ただ単に個人的な興味ではありますが、ゲームが好きなmineoユーザーさんは探せば、いらっしゃるだろうというやつです。
私が、最近、新たに手を出して、はまっているからというのもあります。

ディバインゲート(ディバゲ)
 パズドラも配信しているガンホーのパズルゲーム。コラボイベントもよくあり、ユニット総数は2000以上あるとかなんとか。
 昨年、アニメ放送された時に再熱して、再開。イベントをがっつりやり込んでいたせいか、一ヶ月ほどで、ユーザーランク50以上あげた時もあった。

IDOLiH7(アイナナ)
 アイドル育成の音ゲーム。四つの難易度がある。友達の紹介でやっていたけど、やめて、ある時、急に再熱。
 イベントでがっつりやりこんで、キャラ育成に勤しむ日々。
 TRIGGERの十龍之介(ツナシリュウノスケ)が大好きで、龍さんがいる曲は最高難易度でやりたいけど、できる曲に限りあり。

バンドリ! ガールズバンドパーティ!(バンドリ)
 ガールズバンド育成の音ゲーム。四つの難易度がある。
 血界戦線のED、UNISON SQUARE GARDENの「シュガーソングとビターステップ」が入っていたから。
 今は好きなガールズバンドが二組がいるし、それなりに楽しんでいるとこ。

103_(2).jpg

ほかにもやっているゲームは多数ありますが、その中でも、やり込み度が高いゲームに絞りました。

皆さんの好きなゲームとか、そういう話できたらいいなと思います。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
うまプリお勧めですよ!!!ちょー面白いです!!!
アプリのURLはこれで、アプリ名は「うまのプリンスさま」です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.usaya.prince&hl=ja
デレステ、メモデフ、スクフェス、バトガ、ガルパです。ここ最近ログインボーナスもらうだけになってますが。
ガルパの石があまりにも集まらなく困ってます。。。
石効率はバトガが一番かな。
ポコパン

すでに廃れ、いつ終焉が来てもいいよう心の準備をしつつ勤しんでおります。
一年くらい前から関連スレッドの投稿をするかしないか、迷ってます。
キャンディクラッシュ時折
レベル1252・・・
面白くない!!と言いつつ。

ポコパン
あたしは、ツムツムしてるから絶対やらない宣言してたのに
生活が、ポコパンイベントに支配されてる。

私が育てたパズドラ
息子にあげたら主要なメンツ、全部ゲーム内で売られちまった。
親子2代でアカウント育ててる。
モバマス、デレステ(あんまやってない)、最近はまってるのが星の島のにゃんこ。
 Microsoft SolitaireをAndroidで遊んでます。Windowsと同じやつです。データ連携できます。
城とドラゴン(城ドラ)、ピグパティ(ピグパ)、剣と魔法のログレス(ログレス)、オセロニア、放課後ガールズドライブ(ガルトラ)、ドラゴンクエストどこでもモンスターパレード(どこパレ)、にゃんこ大戦争がおすすめです。どれも機能が沢山あって、中でも放課後ガールズドライブは、キャラクターの喋っているのが、凄い綺麗で、実際に喋っている見たいにゲームを遊べます。オセロニアは、普通のオセロと違って体力を削って言って、体力が無くなった方が負け、無くならせたほうが勝ちなんです。回復、毒、ダメージ軽減などの物を持っているコマも居て、黒白ランダムで選ばれ、対戦するんです。剣と魔法のログレスは、いろんな人と一緒に巨大な敵を倒したり、一人だけで敵の大群を倒したりするゲームなんです。メニュー画面で、出る背景なども替えられて、いろいろと機能が多いゲームなので楽しめます。にゃんこ大戦争は、キモかわにゃんこが日本、地球、宇宙を制圧するお話です。戦っている姿が可愛いのでオススメします。城とドラゴンは、剣士、アーチャー、魔法使いなどが相手の城を落としたりするゲームです。ガチャのような感じでは無く、自分で選べて、それを時間をかけてキャラをゲットできるのがちょっとした特徴(?)ですかね。働いたり、仲間と一緒に戦ったり、1対1で戦ったりするゲームです。少しざっと紹介しただけですし、楽しいゲームはもっとあると思ってますし、これだけがおすすめってわけじゃ無いですしね。まあ、紹介したら紹介しきれないって言う感じですね。
『妖怪おっち2真打をDLするまで
にゃんこ大戦争で暇をつぶす』
(21:13~放送開始)

https://www.twitch.tv/kato_junichi0817
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。