掲示板

AEON練馬で福島県フェアが

KIMG2714.JPG

お米を購入しようかと思いましたが 娘も先日買ったばかりでしたので、此方の旨味調味だれを買いました 濃厚なゴマ液は蒸し野菜をつけながら、また豚旨味たれは豚肉にまぶして焼くだけ
どちらも400円弱でした
少しばかりですが 福島の応援になればと思いました、孫と一緒の買い物でしたので、いい運動にもなりました。(^o^)v


5 件のコメント
1 - 5 / 5
イオンで福島県フェアですか、近くでも見かけましたら、購入してみます。

東日本大震災半年後、近くのスーパーで福島産お米や野菜を見かけましたので、優先して購入しました。
最近は、あまり福島産見かけなくなりましたので、「よく売れているんだな」と、安心しています。
意外にお野菜は福島県産を定常的に見かけるんですけどねえ。
多分地域差なのかもしれませんが。

※流石にまだ海産物は自主規制含めて出回っているものがあまり
 ないように感じますけど。

全数検査の結果をどう判断するのか?は皆様ここのお考えなので肯定も否定もしませんが、私個人の考えでは「毎年健康診断でレントゲン撮影していたり、それこそ癌治療で放射線療法をやるとかなりの線量当量になるので、まあ、総合的に勘案しつつも『どちらに優位性があるのかを判断』すればよいだけ」だと思っています。

※ということで、私の場合は以前から普通に福島県産の農産物は
 当たり前のごとく選んでおります。これもまた個々の選択なり
 判断だと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
物理的に全量検査していることは承知しています。
私個人としては「食べて応援」派です。ままどおる大好きです。
(あとは一人一人の心理的なハードルですかね)
応援する気持ちって
いいですね~
朝から清々しい気持ちになりました。
未だに風評が影響しているんですよねぇ・・・

自力判断ができる能力をもちなさい!!日本人よ♥
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。