掲示板

女神をも惚れさせるダンディ

わたしではない。

行きつけの理髪店のマスターのことである。
彼はちょいワルなダンディな男だ。
当然女性にとてもモテる。

で、さきほどカットに行った際に聞いた話。
視える人から「あなたは二人の女の神様に守られていますね。今度お礼に行きなさい」と言われたという。
といってもどこの神社かわからないがとりあえず頭の中に浮かんだ近所の小さな神社の名を口にすると「そこです。」との答え。
後日守っている神様は二人ということなのでお酒2本とケーキ2つを携えお参りに行った帰り際に他に誰もいないのに風もないのに突然鈴がガランガランガランとけたたましく鳴り出したという。

この現象は神様にとても気に入られて歓迎されている証である。
他にも参拝しているとき急に雨が降り出したとかお日さまが顔を出したとか堂の奥の幕(ふつうはご神仏は非公開なので隠すためにある)が揺れたりまくれたりするなどの何かしらのアクションがあるという。

めちゃくちゃうらやましいんですけどぉ!(・∀・)

でもね。
でもね!わたしだってそれくらい経験しているんだから!

宮地嶽神社でお参りした後急に足が痛くなって歩行困難になったりとか
天開稲荷社でお参りした後で枝が頭にぶち当たったとか
風浪宮にお参りに行く途中で白い鳥をハネてしまったとか

ああ…


6 件のコメント
1 - 6 / 6
ヤングナイスちゃんさんもきっと誰かに惚れられているのでしょう😊
魔女とか。。。(´・ω・`)
雨の際に参拝した神社で「参拝中だけ足止めされるくらいの大雨」が降ったことはあります。なぜか行き来の間は弱くなっていたという。

※その分ゆっくり過ごせました。

あとは「ある日突然『そうだ、xx行こう』的に参拝する」とか
→昨年夏の伊勢神宮(外宮・内宮)とか。

そういえばまだ今年は実質的な初詣って行ってないんですよねえ。
行かなきゃなあ。(香取神宮、他各社)
> 女神をも惚れさせるダンディ

呼びましたか?

私の女神は寄ってくる女性と結ばれることを嫌います。
時をはぐらかせるか、ことごとく潰されます😹
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>なかっぴさん
前の職場でジャバ・ザ・ハットになら…


>山びと源さん
魔女狩りはバッドエンドしか待ってないので…


>ばななめろんさん
それも歓迎されていますし呼ばれていますね(๑•̀ㅂ•́)و✧


>伊勢花神さん
モテる男もつらいんですね(・∀・)
いや、結局もてません。
60歳まで格好良くなくモテない男だとずっと思っていた。
65歳まで自身の写真が嫌いだった。
ヤングナイスちゃんさん もダンディさんも良く人にもてて、
神様にも、もてると言う事ですねえ!羨ましい限りです😊😊👍
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。