掲示板

アホ電

先ほど3度連続で同じ人物から間違い電話がかかってきました。
向こうの目的の番号とまぎらわしいくらい似通っているため稀に間違い電話がかかってくるのですが。
でも、だいたいは一度目で番号調べるなりするんですけどね。

こちらもさすがに3度目だったのでちょっとイラッとしつつ「ちゃんと番号を確認してかけてください」と言ったわけですが、そしたら向こうは「あってますよ!」と逆ギレ。

いや、合ってねえだろ(´・ω・`)イイキルナヨアホ

思わずリダイヤルして正しい番号をお伝えようかという衝動に駆られました。
罵倒とともに。

【追記】
間違い先は公的機関で固定電話にです。

51206CAA-14A4-486C-A889-40A2343B56E8.jpeg

ほらあ!朝の準備してるときに邪魔が入るからこうなった!(# ゚Д゚)メイワク
どうすんだよ弁当!?

057DE8FC-EA00-48DF-A08D-6203692956E8.jpeg

が、こんなこともあろうかと割り箸がある!٩( 'ω' )و


25 件のコメント
1 - 25 / 25
痴呆症か何かのやまいで、数年間、毎月定期的に間違い電話をかけてきていた老婆がいたなあ。

そういや最近かかってこない。こういう思う込みのやまいは治るものとは思えないのであまり良からぬ方向なのかなあ、迷惑だったとはいえ、うむー。
あるある辞典ですねー🎶

お疲れさまでしたd( ̄  ̄)
3度までとは、大変でしたね。二度目と言うのはたまーに有りますが、気を付けほしいですよね。
僕はそんなとき、
何番におかけですか?
と訊きますが…
ブロックしましょう。


端末でブロックするのもよし、おにっちさん得意の人間系でブロックするのもよし(いや、よくないか?)。
2度目で着信拒否に登録します。
..それが妻との馴れ初めです

という流れですか?٩( 'ω' )و
そもそも相手が電話をかけるために
メモされてる番号が間違ってそう。
私も着信拒否します。
知らない番号から電話が来たら、検索してしまう私(^_^;)
3度とも電話に出て応対する、優しいおにっちさんに1チップw
ハイ(。・ω・)っ⑩

女性の可愛い感じの声だと優しく対応できるのに、おっさんからだとイラッとするんですよね、こういうの。(笑)
固定電話に知らない人からたまにあります。(それぞれ別の市内電話から)

ああまたやわ ^^

もしもし◯◯医院ですか?
ちょっとだけ番号が違いますよ。
あら!すみません
お大事に

風邪が多くなると
間違い電話が増えます^_^
もう、しばらく世間話するしかないですね
15年くらい前、今とは違う固定番号の時、やたらとある企業あての間違い電話がかかってきてました。
何度も同じ人からかかってくるので、何番におかけですか?と確認したら確かにうちの番号と同じ。
NTTに確認したところ、その企業が以前使用していた番号をうちに割り当てたとのこと。1年は間を置いて割り振るようにしているのですが…と申し訳なさげに説明されました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
一番困るのは固定電話にかかってくるFAXです。電話番号を確かめようにも非通知みたいで136でも確認できないしイラッとします(ナンバーディスプレイには入ってない)
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>eq.18さん
もしかしたら亡くなって…


>swift707さん
そうですね。
これからは「そこの電話番号は11111111だ!ボケー!」と言うようにします( ・∀・)


>なんてったってTDR♬さん
朝から疲れました。


>マイネ神さま
あんな自分の非を認められないアホとは友にはなれませんねえ( ・`ω・´)


>784さん
2度目まではまあこちらも笑いながら対応できますが3度目はケンカ売ってきてるのかなと取りますゆえ。


>ふみえもんさん
それ2度目のときに言いましたよ(; ・`д・´)
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター

E33AF96E-382A-484B-A9A4-D1F0D4526E39.jpeg

>おとぶさん
3度目は豆ものですよ٩( 'ω' )و


>ねこやんさん
固定電話で古いやつなのでその機能はないんですよ(´-﹏-`;)


>中野梓さん
男でした。
女でも謝れない省みないポンコツはお断りです。


>KITT3000さん
かもしれませんね。


>フドウさん
うちの電話はできないんだぜ…(´・ω・`)
うちは、FAXの誤送信が多いです。注文書なんですけどね。
しかも、送信元ならいざ知らず、
送信先だからタチが悪い…
あっちこっちから注文書のFAXが…
おかげで着信拒否はオーバーフロー…
発信元にも電話したけど、未だ解決せず…

ヴォケっ!!
割箸があって良かったです☆
うちも以前、間違いFAXが多かったです。車の修理工場だったのか、車検証とかたまに免許証とか送られてきて:;(∩´﹏`∩);:ヒェー

FAXをパナソニック製であらかじめ画面で確認してからプリントするか選べるタイプに変えてからは、無駄に紙とかインクを使わずにすむようになりました。

今はひかり 電話なので、間違い電話もなくなりました。

ただ気になることが…。
昔NTTの加入権を買ったんですが、使わないと消滅すると最近聞いてビックリ。
時効とかそういう事なの?
使ってないから消滅はいいけど、払ったお金は返ってこないのかな😭
あああ・・・
そいうの、私も先週かかってきました。

毎日同じ時間に、3日間(・・;

さすがに、3回目に「どちらにお掛けですか、これで3回目なんですけど」
と言ったら
「リダイヤルだから、間違えるわけがない!」
ええー(T_T)
現に間違ってるじゃんよー。

とりあえず着信拒否にしまいた・・・ orz
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>Airepx-in-峰尾さん
スマホにかかってきた場合はそうしてますね。


>うまちゃんさん
ありがとうございます。
わたしの場合は男女平等にキレます。


>はっちゃんハスハスさん
普通はそのパターンで終わるんですよ。
そう伝えたにも関わらず3度もかけると「学習能力もないバカか?」と思ってしまいました。
しかも謝らずに逆ギレとは…


>yossy_bapさん
朝の忙しい時間帯にそんな暇はないですよ(ヾノ・∀・`)ムリムリ


>るな次郎さん
そういうこともあるんですね。
お互いが被害者だという…(´・ω・`)


>さっこんさん
FAXは嫌ですね。
どうしようと思ってしまいます(;・∀・)
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>ふみえもんさん
それも困ったことですね。
嫌がらせかと思ってしまいます(´-﹏-`;)


>mineo612さん
割り箸がなければ即死だった。
もともとは箸を忘れた人にあげようかなと思って用意していたものでしたが思わぬところで助かったという( ・∀・)


>ぴよたいたいさん
コメント欄を見るとけっこうFAX関係って多いんですね。


>ひのしずりさん
そこまでいくとアホ電ではなくアポ電の可能性が…(; ・`д・´)
写真から会社にかかってきた電話?と思ったけど、文脈から違うし自宅のテーブル?はしケース?など悶々としてたけど、ようやく分かった。

三度の間違い電話が朝、自宅にかかってきておにっちの朝の支度の邪魔をした。
写真は会社のデスクで箸箱は迷惑な間違い電話のせいで箸を入れ忘れたから空なんだけど取り置きのコンビニ割り箸があったので助かった、と。

間違い電話に怒ったことはないけど、就寝中の今じゃなくて良いだろう?電話には何度もプンプン怒鳴った。
まあこっちの状態が見えないから仕方ない時もあるけどね。

分かりにくいよ、って思ったけど他のメンバーの方々は理解してたみたいだから、これは僕の読み方の問題。
で、分からない中悶々と考え、(違うかもしれないけど)流れが見えた瞬間、分からなかった時の小さなストレスは何処かに消えていました笑。
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>619_ak@mnemoさん
解説ありがとうございます。
あまりにも番号が似通っているため(あれは間違えてもしかたないかも)ボカしたのですがボカシすぎたようでご迷惑をおかけしました(;・∀・)

わたしはライングループですがその就寝中のパターンだったのでグループ抜けさしてもらいました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。