掲示板

【終了しました】第1回 Happy BINGO

Dack
Dackさん
Gマスター

第1回 Happy BINGOを開催します!

ぴちょんくんによる「PINGO(PingでBINGO)」
ララちゃんによる「Christmas BINGO」と「LaLaLaLa BINGO」
の後を受けましてBINGOゲームを開催させていただくことになりました。

マイネ王のHAPPY METERを使って行なうBINGO「Happy BINGO」です。

4cf9acb3.jpg

 
まず「BINGOとは何か?」をここで説明し始めると長くなるので、
こちらなどをご覧下さい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ビンゴ

簡単に言えば、数字の書いた紙を使った抽選ゲームです。
早く当たった人から順位がつき、上位の方には賞品(パケギフ)をお渡しします。


【参加のしかた】
1) BINGOカードを作成して、エントリ番号、参加表明のコメントとともにアップする。
(募集期間は、今から3月23日21:00までです。)

2) 1時間毎に発表される数字と自分のカードを見比べて一致すればマークしていく。
(開始は3月23日22:30から、終了は3月26日くらいを見込んでます)

3) マークが縦・横・斜めいずれか1列以上ならんだら「ビンゴ」と宣言する。
(ビンゴになる数字が発表されてから12時間以内に、ここにコメントしてください。)

4) ビンゴになった順番に順位が決まるので、それに応じた賞品を受取る。

以上です。

2)の数字のチェックは、常時行なう必要はありません。(数字は24時間通して毎時発表される予定なので、毎回チェックするなど不可能です。)ただし、上に書いた通り、BINGOになってから12時間以内に、ビンゴ宣言のコメントを書き込まないといけません。1日中ほったらかしにすると、せっかくビンゴになったのに無効となってしまいます。
1日に2回以上はチェックしましょう。


【順位の決め方】
1)早くビンゴを達成した人を上位とする。
2)同時にビンゴになった場合は、その時のビンゴの数が多い人を上位とする。
3)同時ビンゴでビンゴの数が同じ場合は、その時のリーチの数が多い人を上位とする。
4)さらにリーチの数も同じ場合は、一致した数字が多い人を上位とする。
5)さらに一致した数字の数も同じ場合は、エントリ番号の小さい人を上位とする。

ビンゴ達成から12時間以内のご本人によるビンゴ宣言が前提条件です。宣言の早い・遅いは順位に影響しません。


【発表される数字の決め方】
マイネ王の画面のトップに出ている「TODAY'S HAPPY!!」の横の数字をHAPPY METERといいます。

毎時30分ごろに、HAPPY METERの数字の下位2桁をBINGOの数字として発表します。

数字出し説明1.jpg

---- 以下は計測担当者向けの情報です ----

計測は、毎時30分(0:30, 1:30, 2:30, … , 22:30, 23:30)に行ないます。

(手順)
1) 計測担当者は、掲示板上の「計測予定者」のリストに自分の名前を載せます。
2) 予定時刻になったらスクリーンショットを撮ります。
3) その画像を掲示板に上げて、その下位2桁の数字を「○○が出ました」と発表します。

出た数字が、以前の数字と被った場合は「被り対策」を行ないます。(下記参照)
その場合は、「○○が出ましたが、既に出た数字なので+1して○△になりました」のように発表してください。

リーチになった人は、自分の出した数字でビンゴできません。そのために「被り対策」と同じ処理をしてください。

上の理由からリーチになった人は、できるだけ計測を避けてください。

また、多くの方に計測に参加していただきたいので、同じ人が連続して計測するのは、できるだけ避けてください。


【被り対策】
BINGOの後半に入ると、以前出た数字がまた出てくるという状況に陥ります。30個の数字が出た後は、3回に1回は被りますし、50個出た後は2回に1回被る計算になります。これでは、なかなか先に進めなくなるので、以下のような「被り対策」を行ないたいと思います。

・出た数字が以前の数字と被ったら、+1して次の数字に変える。
・それが被ってたら、さらに+1する…と、被らない数字が出るまで足し続けて数字を変える。
・99に+1したら、00とする。

これによって確実に異なる値が出てくるので安心してゲームを進めることが出来ます。


【賞品】
1位 6GB
2位 5GB
3位 4GB
4位 3GB
5位 2GB
6位~10位 1GB
11位~17位 500MB
---------
18位~27位 400MB(延長戦)

Bad Luck 賞 500MB
(終了時にビンゴしていなくて、かつ、開いた数字が最も少ない人)
Hard Luck 賞 500MB
(終了時にビンゴしていなくて、かつ、リーチの数が最も多い人)
特別賞 500MB
(????)

カードの作り方はこちらに移動しました。
https://king.mineo.jp/my/7595b5129f2369b0/reports/32477

みんなで盛り上がっていきましょう!!

Let's BINGO!


【ミニクイズ】(終了しました。)
ララちゃんの「LaLaLaLaBINGO」で実施された掲示板ミニクイズ(エントリー人数を当てて下さい。)をここでもやりました。

※ララちゃんのコンセプトはエントリーされた方のみでしたが、今回は了承得て、エントリー以外の方でも参加可能としました。

問題:「第1回 Happy BINGO の参加人数を当てて下さい。」
正解:60人
正解者:
ハワイアン_Hiroさん(賞品ご辞退)、
Dセットさん、
Higgleさん
(賞品ご提供は、ハワイアン_Hiroさんです。)


協賛者の皆さん
---------------------------------------
4,000MB ハワイアン_Hiroさん(1GBはミニクイズ賞品)
1,000MB 春風 猫丸さん
1,000MB Minetさん
3,330MB lickyさん
5,000MB 玉ねぎ部隊さん
3,000MB Raudyさん
1,000MB Dセットさん
1,500MB Non nonさん
2,000MB ララちゃん
1,000MB マークnさん
1,000MB はるかかなたさん
1,000MB レオ 75さん
2,000MB Piroschkaさん

1,600MB マークnさん(延長戦用)
---------------------------------------
ありがとうございます。ご協力感謝いたします。


1387 件のコメント
1338 - 1387 / 1387
Dackさん

Minetさんから賞品500MBいただきました。
とても楽しかったです。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました😆💕✨
Dackさん
24位の賞品パケットをいただきました。
楽しませてもらった上にパケットまで頂けて幸せです。ありがとうございました!
コメント、ナイス、チップもたくさんいただきありがとうございました。
個別にお礼すべきところですが、こちらで失礼いたします。皆さま、重ねてありがとうございました!(^_^)v
 HARD LUCK賞ですか、予想外の幸運に巡りあいました。
 受領通知を書き忘れました。
Dackさん、ビンゴ21位で400MB頂きました!

ホントに参加させてもらって良かったです。
まさか娘が計測係をするとは?!
知らないうちに子供は成長するものですね。

次回ビンゴ大会が開催される機会があればまた参加させて頂きます。

ありがとうこざいました😊
Dackさんより HARD LUCK賞受け取りました。 😊😊
とても楽しい企画ありがとうございます、✌

また、チップ ナイスを多数頂き重ね重ねありがとうございました。🌠✨
こんにちは、
ビンゴ大会、初めて参加させていただきドキドキ💓ワクワク((o(^-^)o))した時間を過ごせました。
開催されている間、留守の事が多くマイネ王にどっぷりはまることが出来なかったのでチラチラお邪魔するだけでしたが💦
初めてPowerPointを使ってビンゴカード作ったりして楽しめました。
主催者のDackさん、測定してくださった皆様、本当にお疲れ様でした。
そしてビンゴされた皆様、おめでとうございます🎊

次回は測定でも参加出来たらなぁと思います😁
だけど手際が悪くてなかなか測定結果の通知が出来ない気がしてためらいますが💦
楽しい時間をありがとうございました💖
Dackさん
ララちゃんから9位の賞品受け取りました。
ありがとうございます。
♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

忙しい合間を縫ってのBINGO運営、ホントにお疲れさまでした。
次の開催、楽しみにしてます♪
(*´∀`)ノ オツカレー!!
今晩は〜(=^ェ^=)

Dackさんより賞品を受け取りました。

ありがとーございました。♪

18-03-26-12-40-57-134_deco.jpg

貼るの忘れてました。
たったの8ポコリだったのにギリギリでリーチが2個。
次回こそ頑張る💪
楽しかったです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Dackさん
ララちゃんから6位の賞品受け取りました。
ありがとうございます。🎶🎶💞
お疲れさまでした。

 次回の開催を楽しみにしています。
Pirocshkaさん
ごんざえもんさん
kaguthyさん
Minetさん

チップありがとうございます。
お礼が遅くなってもうしわけありません。
Dackさん、協賛者の皆さん
先程ララちゃんから7位の賞品受け取りました。
ありがとうございました♪

計測された皆さん、大変お疲れ様でした。

またの企画を楽しみにしています。
入賞者の皆様
おめでとうございます♪

楽しかったです(^-^)
主催者のDackさん、お手伝いされた方、計測者、参加者の皆様
ありがとうございました♪
Dackさん
お疲れ様でした。
二位の賞金5000MB受け取りました!
賞金の一部は延長戦用に協賛したりチップ~💣を送ったりして使わせてもらいました。
測定や集計された皆さんお疲れ様でした~~
ビンゴされたみなさんおめでとうございました。 またお祝いコメやチップをたくさん頂きありがとうございます。
楽しく参加出来てよかったです。(^^)/
Dackさんから先ほど特別賞の賞品受け取りました。ありがとうございました ((o(^∇^)o))

また、大会中チップをいただいた皆さん、本当にありがとうございました♪

Dackさん、参加者の皆さん
楽しい時間をありがとうございました (*’ー’*)ノ゛
チップを頂戴しました、
J'zさん Dセットさん yosssyさん 鵺鳥さん Raudyさん あむにゃんさん はるかかなたさん マークnさん Dackさん ハワイアン_Hiroさん kaguthyさん Minetさん
ありがとうございました✿
書き漏れが有ったらすみません💦

子供さん達の参加に癒されました♡また次回(あれば)参加して欲しいなぁ~♪私も参加したいと思います!
この企画に携わった方々、本当にありがとうございました⭐

CvnNITcUMAQocI3.jpg

みなさん本戦に参加出来ず申し訳ございませんm(__)m

ビンゴされた方は、おめでとうございます!

結局 撃てなくてサビてしまった((+_+))
次回は打ちまくりたいと思います。
BINGOの賞品500MB受け取りました。
(Minetさんより)

Dackさん、BINGOに関わられた全ての皆様、ありがとうございました!
Dackさん 運営 集計
お疲れさまです(*^^*)

皆様、大会中~たくさんのチップ&ナイスを頂きありがとうございました(*^^*)

また次回開催されましたら
参加しますね(≧▽≦)

unnamed.png

Dackさん

商品受けとりました。ありがとうございました。
Dackさんから3等賞賞品をいただきました!ありがとうございます!
最終結果は18ポコリ2ビンゴと絶好調でした。
Dackさん、主催お疲れさまでした。
ここに集まった方々のおかげで、思い出に残る企画になりましたね。全員に、ありがとうございます!
さきほど、
25位の入賞の賞品を受領いたしました、
催しで愉しませていただいた上に、
このような過分の賞を、
いただき、大変喜んでいます。
ありがとうござます(^-^)

images.jpeg

Dackさん
商品受け取りました。
ありがとうございました。

皆様にも大変お世話になりました。
チップも沢山頂いてしまい、すみません。感謝の気持ちでいっぱいです。
こんばんは(^-^)/
既にBINGOロスの🐥鵺で〜す

ハッピーBINGOした方♪と、
 なにか賞を受賞した方♪
まとめてで、申し訳ないですが、
おめでとうございます(^-^)㊗️

終わりまでノンBINGOの方♪
最期の最期まで、。('-'。)(。'-')。ワクワク
できましたかσ(^_^;)🌸

本スレのスレ主、
   Dackにぃさん♪
コメントしたくて:(๑òωó๑):ウズウズ~
するのを抑えて、主催の任を務めてくださり、ありがとうござます💐
緻密な集計作業も大変だったと思います。
重ねて、ありがとうござます💐

裏かたで、
    尽力いただいた方♪
目に見えない、表に出ない、
沢山のご苦労をして頂きました
ありがとうござます💐

Dackさん♪と、
協賛パケの出資された方♪
有り難い賞をいただきました、
ありがとうござます💐

このBINGOの催しに、
     ご参加の皆さん♪
すっごく愉快な時間が共有できました、
ありがとうございます
ヾ(*´ω`*)ノ💐💐💐💐

みんな、みんなに…
…ポコリが共にあらんことを…(^-^)

    ~♪
♪~∧_∧  ♪  ポコリ~ャ!
ヽ(´・ω・)ノ  ポッポコリ♪
  ( へ)    ポコリ~ャ!
  く   ポッポコリ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
皆様。とても楽しい時間を
ありがとうございました♪
またどこかでお会いしたら
遊んでやって下さい。
参加して良かったです。
ナイスやチップを下さった
方々に今一度、お礼もうし
あげます。

「ああっ!ほんっとうに
たのしかったーっっ(^-^)/」
   ____
  / ⌒   ⌒ \
 /( ―) ( ●)\
/::⌒(_人_)⌒:::::|
|    ー      |
\         /
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

BINGOアガリ_(3).png

初参加で受賞には届きませんでしたが、今日の03:30にW-BINGOになっただけでも、とてもHAPPYな気分になれました~!
深夜、手書きのコピーアップで宣言しましたので、記念に完成表をアップして
の終了とさせていただきます。
ありがとうございました。

(*'▽')
Dackさん
Minetさんより、11位の賞品500MBを受け取りました。
ミニクイズに続き、ビンゴも受賞とは!!
有難うございます。
大勢の方からチップも頂き、感謝しています。

楽しい企画をありがとうございました。( ͡° ͜ʖ ͡°)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Dackさん、先ほど5位の商品2GBを受け取りました。ありがとうございました(o^^o)

ビンゴはとても楽しかったです😊 測定してくださった皆さま、盛り上げてくださった皆さま、私の知らないところでビンゴの運営に関わってくださった皆さま、ありがとうございました。そして、チップもたくさんいただきました。ありがとうございましたm(_ _)m
Dackさんから
19位の賞品パケット400MBいただきました!
少しの時間の参加でしたが、とっても楽しかったです。

参加された方々に笑顔を…と見えないところも含めて
全力サポート&心配りをされるみなさまに、
本当に頭が下がりっぱなしでした。

ありがとうございました!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_20180326_213153.jpg

こちらに携わった、全ての方に感謝の気持ちを込めて桜画像を送ります。
皆でHappy ~!!
(^^;
Dack さん
ララちゃんさん

ビンゴ10位の賞品1000MBを受け取りました。
ありがとうございます。

計測に一回だけですが、参加できてよかったです。
関わった皆様のご尽力ぶりに頭が下がります。
素晴らしい時を共有させていただきました。
遅い時間にごめんなさい。
引越しのバタバタが終わりようやく こちらに来れました( ̄▽ ̄;)

Dackさん
ララちゃんから8位の賞品受け取りました♪ ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
最後の最後まで お疲れさまでした。
あまりにも楽しかったので、ぬえさんと同様に早くもBINGOロスになりそうです(^^;;
第2弾 首を長くしてお待ちしています
(*´ω`*)ニャハ

最後にナイスやチップを下さった皆さま、協賛者の方々 計測をして下さった皆さま、裏方でチェック作業をして下さった方、この場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございました
((^o^))ァリガトォ♪
Dack
Dackさん・投稿者
Gマスター
みなさん、

Happy BINGOにご参加いただきまして本当にありがとうございました。┏○ペコ

賞品もほぼ全ての方にお受け取りいただいたようです。

私にとっては初めての企画でうまく運営できるか不安とともに始めましたが、多くの方々のアドバイスやご協力のおかげで大きなトラブルもなく無事終えることができました。ありがとうございます。

運悪くビンゴに到達されなかった方も、これに懲りずまたご参加いただけたらと思います。
おはようございます(*^^*)
28位で賞品ゲットならず残念〰
と思っていたら

ゆるねぬ様から28位賞品400MB
頂きました‼
ありがとうございますO(≧∇≦)O

M_image_(14)_1521983114690_1521990306146_1521991755200_1522049731626.jpg

はーい リーチです!
(ノ゜ο゜)ノ
おはようございます
先ほど、Bad Luck賞の商品を受けとりました。ありがとうございます
今回、ほぼ参加出来ていなかったので、賞を受賞するとは…申し訳ないです。次回は、頑張って参加します
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>Z ultraさん
すごい!そのビンゴカードでWリーチ!(笑)
おはようございます(*^-^*)
遅くなりましたが、再度ご挨拶させて下さい✨

Dackさん、協賛の皆さま、計測、
度々に大変なチェック作業をされた方々、盛り上げて下さった方々、
ありがとうございました✳️💐💐💐✳️

たくさんのナイスやチップを下さった皆さま、本当にありがとうございました💞

そして、何と何と、29位の“ゆるねぬ賞”として、ゆるねぬさんより商品の400MBまでお送り頂きまして、驚きました(*^O^*)
ありがとうございます✨🍀

皆さま、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました🙇💐

Screenshot_2018-03-27-10-01-05.png

エントリーNo.43 ゆるねぬ です。
3/27 10:00 Z ultraさんだけのための番外計測は【56】です。

これまでの数字
-------
04→68→65→69→44→
94→27→22→87→19→
70→63→28→32→71→
61→97→59→85→93→
48→51→39→00→47→
98→01→15→79→29→
58→30→16→99→20→
03→74→02→41→17→
31→21→33→72→95→
42→18→73→23→91→
34→24→25→82→26→
75→35→計測終了→56

~~~番外計測終了~~~

M_image_(14)_1521983114690_1521990306146_1521991755200_152204973_1522119104303.jpg

うほほーーーーーーい!!!
ヽ(^。^)ノ
Z ultraさん

ビンゴおめでとうございます🎉
(@^^)/~~~⑩⑩⑩⑩⑩



ゆるねぬさん

グッドです😉👍✨
Z ultraさん

9連ビンゴおめでとうございます!
ヾ(о-ω・)ノ⌒★⑩⑩⑩⑩

筋書き通りじゃよ(* ̄∇ ̄)ノ ヱビス
今日 Bingoロスの私が います。😭
56?!
ゆるねぬさん、
さすが、マイネヱビスの宮司さん。
残り豆で私もビンゴ!
賞とは無縁の私にも福が飛んで来ました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Z ultraさん
すごいです~!🎉🎉🎉
(*'▽')
Z ultraさん

ビンゴおめでとうございます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
すっごいです。まさかビンゴになるなんて ミラクルを見せていただきました!!
ありがとうございますฅ^•ω•^ฅニャー
ゆるねぬさんのおかげです♪
ヽ(^。^)ノ
Z ultraさんには、いつもお世話になってますからw

スカイイズブルーさんも
【56】でビンゴおめでとうございます🎉✨😆✨🎊
(遅くてごめんなさい!Σ( ̄□ ̄;))

Dackさん
次回も期待しています。が、
ゆっくり休んで、しっかり鋭気を養ってください!ありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。