掲示板

フジWiFiって評判どうですの?

皆さんこんにちは!
最近youtubeでWiFiを調べていたら
フジWiFiがすごいとお聞きしました!
フジWiFiを使ってる方のメリット、デメリット教えてください!!ヽ(´▽`)/
これからフジWiFi使うー!って方もわからないーって方もガンガン書き込んでいってください!


10 件のコメント
1 - 10 / 10
こんにちは^^
フジWiFiはソフトバンク回線を使ったモバイルルーターです。
このソフトバンク回線は地域によって凄く良かったり悪かったり
使う所で差が激しいので実際使わないと分かりません。

ですがフジWiFiの特徴である自由なモバイルルーター
違約金・解約金無し縛り無しの正にいつでも辞められるのが特徴です。

http://www.biz.fuji-wifi.jp/

料金も普通ですがルータもレンタルなので直ぐに使える!
ダメだと思ったら直ぐに辞められるのが一番のポイントです。
自分の地域で一ヶ月お試し感覚で使い良いなら継続!
悪いなら一ヶ月で解約と、正にソフトバンク回線向けのルータです。
>玉ねぎ部隊さん
ありがとうございます!
現在ymobileのルーターとauの筒ルーターを併行してつかってますので、月々の金額がバカにならないんですよね。
auの筒ルーターは結構繋がるので個人的には筒ルーターだけでいいかなと、筒ルーターを契約満了で解約するときにフジWiFi契約してみましょうかね。
ちなみにフジWiFiは地下でも繋がるのか気になるとこですね。
Fujiwifiはソフトバンク回線ですので、電波的には基本的にymobileと同様です。

fuji wifiで借りられるルータ304ZTと501HWはどちらも502HWと対応周波数が同一ですので、Ymobile契約の時502hwで電波をつかむことができた場所であれば電波をつかむことができると考えられますね
>しまっこさん
なるほど!^_^
ワイモバイルと同じ回線なんですね。
それでいてあちらは3日で10ギガの制限もない。最強ですね。
昨晩1回線申し込みました。
クーポン自動摘要で月100GBプランがなんと3280税別でしたよ。
かつ、事務手数料は税別1000円でした。
駄目ならすぐやめます。
https://dime.jp/genre/401451/
>dehi2さん
おおー!契約されたんですね!!ヽ(´▽`)/
今なら実際にどこかで使用してる写真をツイッターかなんかで投稿すると千円のamazonギフト券かなんか貰えた気がしたんでツイートされてみては?
ワイモバイルと同じ回線ですが、先日、同じ場所でワイモバイルとフジで速度比較したら、ワイモバイルの方が1割ほど早かったような…。(ワイモバイルのSIMを刺してるルーターの性能差かも?)

ただ、ワイモバイルとくらべると、フジは100GBまで使えるし、ワイモバイルより遅かったといっても20Mbps前後はでていたので、遅くはありません。
時間帯によってはもっと早い時もあったはず。いずれにせよ、ほとんどのMVNOのSIMより速いし、容量も多いです。
自分もfujiwifiを無制限3542円で快適に使用しています。
とにかく、wamax2+の2年縛りがある契約がいやで、こちらにしました。
いつでも解約できますし、後発で他のモバイル回線が出てきたらそちらを
契約すればいいだけです。とにかく自由を手にしました。
ivideoのau回線など、この先もいろいろ出てくるかもしれません。
でもfujiwifiでmineoの遅さをよけいに、感じてしまうんですよね。
>リッキーさん

わたくし、ツイッターできないのでその特典は利用できないんです。。
それでもとてもお安いと感じています。

最近、毎月大喰いの子供のためにmineo20GB3980円税別を追加しようと
長期利用特典で頂いたエントリーコードを元に新規申込みを試みましたが、
5回線目が審査落ちで契約できなく、なにかお安い大容量がないものか物色していました。
その折FUJI WIFIの紹介ニュースにヒットし即日申し込んだものです。

7月~の契約ですが、気に入ればもう1回線、別宅に契約するかもです。
継続縛りが無いのも大きな要因です。
mineoは現在4回戦ですが最終1回線にするかも知れません。

IMG_2596.JPG

月曜の昼時12:12で問題ないスピードと確認できました。
FUJI WIFI
開通3日目 12.7GB使用
以上、参考にアップしておきます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。