掲示板

arrows M03からの機種変更 おすすめ機種が知りたいです

数年前に購入した富士通のarrowsM03の容量が不足してきたので、機種変更を考えています。
Androidでできれば日本のメーカーのスマホに変えたいのですが、おすすめはありますか?

写真がキレイに撮れて、本体のサイズが大きすぎないものがいいな~と思っています。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけたら嬉しいです。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
SHARPのAQUOS zense 4はどうですか?
つい先日mineoでの取り扱いも発表されたばかりの新端末です。
お値段も36,000円と手頃ですし、防水防塵耐衝撃性能も備えています!
https://mineo.jp/device/smartphone/aquos-sh-m15/
自分はSHARPのAQUOS zense 3ですが、LED通知機能が有るので使い勝手は抜群に良いしバッテリーの持ちが抜群に良い。

2019年11月発売ですが20,000円前後(mineoでは有りません)で買えるしまだアンドロイド11へのアップグレードも保証されてますしねえ!
シャープは台湾製なので日本メーカーではありませんから、日本製となると富士通?とソニーや京セラくらいでしょう。
写真や動画のファイルが圧迫して容量が不足しているなら、SDカードを使っていないのであれば追加、すでに使っていらしゃるのであればより容量の大きいものに差し替えるとそれは解決すると思いますが。

でも新しいスマホがいいということであれば、小さめのやつでXperia XZ2 Compactをおすすめしておきます。国内メーカーですし。
未使用品で税込み45000円ほどです。少しお高いですかね?
https://www.musbi.net/sys/d/26518040.html
minette
minetteさん・投稿者
ルーキー
みなさん色々と教えていただき、ありがとうございます。シャープのAQUOS senseシリーズやxperia気になります(^_^)

日本製となると選択肢が狭まってしまうんですね、なるほど。勉強家になります。

SDカードも使ってるのですが、今のスマホ自体のもともとの容量がすごく少ないんです。
皆さんに教えていただいた機種を調べてみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ありがとうございました!
今やスマホの多くが支那生産(中国大陸笑)なんだよな。
メーカーは日本でも(笑)

Xperiaでも、XperiaACEなら、イヤホンジャックがある小型機なので、私が欲しい所ではあります。
CPU的にはミドルランクですが、ハイスペックなゲームでもしなければ、それほど困るものではないハズです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。