掲示板

イーグルス【ホテルカリフォルニア】を提訴

14938110593821263258391.jpg

洋楽ファンの皆様!(^^)
アメリカのロックバンド、イーグルスがメキシコの【ホテルカリフォルニア】を提訴しました。
以下記事の抜粋です

【都市伝説で「モデルになったらしい」 レベルの話ならまだよかったのでしょうが、2010年にこのホテルの新オーナーとなった人物が欲を出して「あのイーグルスのホテル・カリフォルニア」を前面に押し出し、
HOTEL CALIFORNIAロゴマーク付きの土産品Tシャツ等のグッズを売り出し、 さらにHOTEL CALIFORNIAを米国で商標登録出願するまでに至ったので、イーグルス側も黙認できなくなったということでしょう 】

との事です。(*^o^*)
実際のジャケットのホテルは米国のビバリーヒルズホテルで高級ホテル。
ジャケット内部の写真は寂れた感じを出す為、別のホテルの写真との事です。
要するにメキシコのホテルは全く関係ないのにホテルカリフォルニアを名乗って営業してるそうです。
(-_-#)
その恐いもの知らずの度胸だけはアッパレ!と言ってしまおう(^^*)
記事にある様に、ま~名前だけ拝借するレベルなら良かったのでしょうが、これはシャレにならんのか、笑っちゃうお話なのか(*^_^*)

全然別レベルの話ですが、ローリング・ストーンズが【ライクアローリングストーン】をカバーした時はディランファンの私は笑ってしもた(^^)

米国で商標登録出願、って!(^^)
厚顔無恥も甚だしいな~。
中国も真っ青のパクリ。
メキシコも変わらんレベルなのか…。
有名税も高くつきますなあ…。
こりゃ色々と大変だ!

因みに私はこの曲と【ならず者】が好きです。(^o^)


7 件のコメント
1 - 7 / 7
 そう言えば日本でもレディー加賀を名乗って本家に怒られた人達がおりましたな。最近ではマリカーが記憶に新しいところです。やはり便乗して金儲けに利用すると一線を越えた感じがしますね。
 地元にはその名もHOTEL CALIFORNIAというラブホがあるのですが、流石のイーグルさんも目が届かないようです。
天井さん
4月27日にポールマッカートニーのコンサートを観に行く前に神田辺りの交差点でマリオ、ルイージ、ピーチ姫らの一団が疾走しているのを目撃しました。

あのサービス、まだ営業しているみたいですね。

お節介とは思いますが、知らない方のためにUPさせて頂きました。
失礼。<(_ _)>
イーグルスはホテルカリフォルニア位しか知らないですが、ジャケットの中の写真の雰囲気いいですよね。(^^)
しかしそこまでやっては訴えられても仕方ないですよね。

ちなみに、これはいいみたいですね。(^_^;)い、いいのかな。
「サマンサ田端」「フランク三浦」
私もフランク三浦の時計が欲しいですwww
https://togetter.com/li/536049
ビートニク
ビートニクさん・投稿者
Gマスター
投稿欄では、何の関係もない、と書きましたがホテルがあるのはメキシコ西部のバハ・カリフォルニア・スル州
との事です。(^_-)
一応、西部なのでウエストコーストも少し、いっちょ噛んでる…
まとめると…
【盗人にも三分の理】
あちらの言い回しだと
【Give the devil his due
   悪魔にも権利は認めよ】
と言う事になります(*^_^*)
確かジャケットのどこかに霊が写っていると前に噂になりました。
CDだと肝心な部分はバーコードとかで隠れているみたいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
名曲でCDを購入しましたが、その後は記事によりますと次曲以降はヒットには恵まれなかったそうですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。