掲示板

今回の大大盤振る舞いキャンペーンって

どうしても言いたい大大盤振る舞いキャンペーンって既存のユーザーをばかにしてる!
なんで私のようにSMS付きで過去に契約した価格より毎月の支払いが安くなるわけ?古参には恩恵って410MBだけ?
大手の通信会社みたいに新規は優遇して古参はそのかかった費用を負担するわけ?
なんか納得いかない経営方針になってきたな( `д´)
大大盤振る舞いキャンペーンで作り直して既存のデータ回線捨てる人多くて忙しいとかマイネオ社員の1人当たりのGDP低くしてるんじゃないの?
以上愚痴でした。


21 件のコメント
1 - 21 / 21
しろぴーさんにもキャンペーン参加資格はあります
古参でしたらエントリーコードもいただいているでしょう
今からでもキャンペーンに乗り込んではいかがですか?
新たにSIM発行手数料はかかりますが、それでも1年間はコストセーブできると思います
座して待つより行動しましょうw
不満を抱えてまでmineoに残る理由はなんでしょうか?
mineoに何らかの「お得」を感じてるからじゃないですか?

なんで「他の人が得をした」で腹立てるのか意味がわからないです。
「損をしてる」と感じるなら、「他のお得」へ移ればいいんです。
いいところが見つかるといいですね。
シングルユーザーでしたら
一年だけ、デュアルに
乗り換えれば、
恩恵を、受けられます(^^)
 要求水準が高すぎるのではないでしょうか? 結局は無料が一番ですよね。しかし、そんなことは無理なのはご承知のはず。
 私は、auのときは毎月5500円程度(スマートバリュー、毎月割ありで、一括払いだったため)だったのが現在1414円(税込み)+楽天でんわ代で、4000円近く安くなっています。少なくとも今後、キャリアのままのときより年間5万円以上の差額が出てくるで、何の不満もないです。
 と言っても、私の場合、eoユーザーなので加入時、864円×6か月+2GB×3か月特典だったので偉そうなこと言えませんが^^;
 誰でもうまいことチャンスに乗れた人もあれば乗れなかった人もいると思いますが、minenoにかかわらず、別のMVNOで良いキャンペーンがあればそれに乗り換えればよいのです。これからもそんな機会はちょくちょくやってくるはずです。
 それとMVNOにかぎらず世間には一杯お得が転がっています。たえずアンテナを高くしておくと、きっといいチャンスが巡ってきますよ。
あなたはmineo加入時に、何らかのキャンペーンを利用していませんか。
程度の差は有れ、他社を含めて常時何らかのキャンペーンが行なわれており、
それらを上手に利用することは賢いユーザーのたしなみです。
私はマイネ王スタート前からのMINEOのユーザーですが、この度の「大・大盤振舞」キャンペーンに乗っかって、家人を紹介する形にして契約し、amazon券合計4000円分のおまけまでゲットできました。

古い既存のユーザーでも、時宜に叶って行動すれば十分メリットは受けられます。

ご参考までに・・・
同じくSMSつきデータ契約でバカバカしいと思った、2015年からのユーザーです。

なので、大大盤振る舞いに乗っかって、1年限定といえ、お安くしましたよ。いらぬ電話契約させやがってと内心思っていますが、あればあればでこき使います。w

mineoさんにも事情があるから、私達ユーザーはうまく付き合うしかないんですよね。実際、私の場合、mineoをいつでも切り捨てできる準備はしていますから。そうやって、キャリアも切り捨てたのですから、私達は。

※電気ガス水道じゃないんだから、切り替えられるのがmvnoの良い所。今時電気ガスですら切り替えられるけど。w
( ´-ω-)σ ピンポーン♪
こんにちは♪

>SMS付きで過去に契約した

シングルですか?
では、通話付きに変えられたら良いですよ(*´∀`)♪
まだ間に合います( ・ㅂ・)و ̑̑
一年経てば、またエントリーコードもらえるし、そこでまた変えれば良しです✌

と、わたしは思ふ…
愚痴っても、良い事なし(笑)
肝心なこと忘れてました。birdieさんと同じです(^^)
私も家族3人分MNPで今回のキャンペーンで移しました。しかし、キャリアの更新月ではないので、キャンペーン相当額が違約金で消えてしまいます。なので、本当に得しているのは更新月がこのキャンペーン期間に当たっている人でしょうね。
 しかし、私は中期的に考えて、「キャリアを辞めて移るのは今しかない」と思い、家族の分もmineoに移しました。
 つまり、キャンペーンがなくても更新月にMNPでmineoに移ってきた人と、更新月でないのにキャンペーンにつられてMNPでmineoに移ってきた人では実質それほど差がない場合もあるので、「大大盤振る舞いキャンペーンは一部の人だけ得してけしからん」とは一概に言えないですね。
SMS付ということはシングル契約ですね。簡単に解約や契約ができるということですよね。
ちょっと頭と手間を使えば、このキャンペーンのおかげで逆に利益が出るほどです。
愚痴りたい気持ちは分かりますが行動せずに文句だけ言うのは、働きもせずに金をくれって言うのと似ていますよ。
既存回線を持っている人だって、新たに安く回線を持てるわけで、別に何も損していないでしょう。
 いろいろ思うところはあるでしょう。
 私も電話番号は変わってもいいので、新規+解約した方が得だと考えてましたし、そうした人が多いなら、どれだけの意味があるのかと。キャンペーン終了後、増加回線について、全くの新規、既存者の追加、既存者の入替(新規+解約)や他社との比較がされるでしょう。
 このキャンペーンのおかげで他社への逸走を防げば、それなりの価値はあることです。また、既存者の感想から、今後のキャンペーンと長期継続者へのバランスある恩恵付与へ進めばいいのですが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
既存ユーザーですが、今回のキャンペーンは大歓迎です。
既存回線を解約して2回線を契約しました。

寧ろ、既存ユーザーに気を遣って後から410MBを配ったのが不味かったと思う。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
過去何度も掲示板に同様な投稿がありましたが(^^;)

既存ユーザーは別に損はしていませんよ☺

キャンペーンなど運次第ですし
【古参】ならお得なキャンペーンがいつあるか な傾向もご存知でしょうから、その時期を待って契約すれば良いのでは?
また、番号が変わるのを許容できるのなら契約し直せば済むことですし

電話番号の枯渇を早めることや
SIM発行による資源の無駄使い
に憤るのならまだわかりますが…
で、結局キャリアが新規ユーザーの端末代を既存ユーザーの通信費から出してたのとどう違うのでしょう?

9月~10月のネットワーク状況を出さないのが全てだと思います。
社長が年度内に100万回線って言ったんでメンツ守らないといけないのは分かりますが、3ヶ月縮まる程度の為に既存に迷惑を掛けてなんとも思わないんですかね?

儲かって儲かってしょうがないから還元なら歓迎しますけど、赤字を言い訳にして自分が言い出した目標を1年かけても達成出来ない人のやる事じゃないですね

最近.jpg

あまり参考にならないかもしれませんが、ここ最近の平日、昼休みのスピードです。一部Wi-Fiが混じってますが。11時台は無茶速いですが。

7_8月.png

使っているスピードテストのアプリが違うので単純に比較できませんが、今年の7月8月です。この頃、使っているアプリが通信エラーにちょくちょくなるので、よくぼやいていました。一年経てばUQにしようと考えていた次期です。
 場所によっても通信状況が大きく変わるかと思いますが、最近はmineoでもまあまあいいんじゃないかと思えるようになってきました。昼休みは避けていますし。
昨日、更新月20日前にして、SoftBankとソフトバンク光を解約してmineo、eo光に変更してきました。今回のキャンペーン全部もらってはじめて解約料金が相殺されるレベルです。正直、お得感ないですが、月々の支払いが減ることを重視したんですね。端末はSoftBankのSIMフリー化したZ5ですが問題なく使えていますが、様子見です。
既存ユーザーをバカにしているとは思いません。
客当たりの単価に安いMVNOで410Mは結構頑張った数字ではないでしょうか。
私は0.5~3G契約なので410Mでも嬉しいです。
大手キャリアは既存ユーザーに何もしてくれません。
mineoが安定経営することが長い目で見てユーザー利益になると
考えています。
言いたいことはわかります。愚痴言っても仕方ないです。変えたいなら学生運動並みのことをやらないと世の中変わりません。
穏便にキャンペーン利用するしかないですね。
縛りがないのですから、解約新規でお得になれますよ。
その電話番号、維持する価値はありますか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。