掲示板

開発してくれないかな。

モバイルルーターで、SIM3枚入って、3キャリアバンド全て網羅して、
この3枚のSIMで、全てのバンドを使って、キャリアアグリゲーションしてくれるモバイルルータ開発してくれないかな。
それが有れば、全て低速モードでも、結構快適だよね?


7 件のコメント
1 - 7 / 7
たのみこむに投稿した方が現実的かも
キャリアアグリケーションは現実的じゃないかも。

ただ、VPNをつかえば出来なくはないはず。
ようはパケットを分割して別経路に流して両端で束ねるみたいな。
VOLTさん
そうですね、そんな感じのが出来るのが欲しいですね。

liveU_How_It_Works_Japanese.png

>>この3枚のSIMで、全てのバンドを使って、キャリアアグリゲーションしてくれるモバイルルータ開発してくれないかな。

この手の装置やソフトは昔からありますね。例えばLIVEUとかにも入ってます。(添付図)
https://www.liveu.tv/ja/how-it-works

>>それが有れば、全て低速モードでも、結構快適だよね?
もしかしてコストメリットを狙ってますか?
これらの装置は割と運用コストが高いんですよ。
テレビ中継とか心電図情報みたいなクリティカルなものを送るために作ってありますし、データの分割・合成の機器は対で運用しないと。

ぶっちゃけ mineo 3C 200kbps x 3合成よりも、UQ 500kbps x1のほうが快適でしょう。


とはいえ自分も3キャリア合成やってみたかったんですよね。
ソフトウエア版ならラズパイとUSBモデムで作れそうだな。
amiyyさん
場所によっては、電波届かない場合も有るので、3キャリア3SIMモデムが有ったら最強?とか思って。
開発されて発売されると、どの程度売り上げが有るのだろうか ?
価格も、その他機能も、需要も気になる所だ。

売れる要件を探してみませんか ?
 mineoプレミアムコースがリニューアルして、A,D,Sの回線から自動的に具合のいい回線をつないでくれるそうです。

 ナンテノハ気の早い初夢? はたまた4/1? 
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。