掲示板

ロケットモバイル、Aプランが値下げ

2020年12月1日(火)から、ロケットモバイルAプランが値下げされます。
神プランならSMS付きで300円(税抜)で使えます。

もしかしたらSMS付き格安simでは最安なのでは。
通信費を極力抑えたい人向けですね。

https://iot-consulting.co.jp/news/2256/


12 件のコメント
1 - 12 / 12
LINEさえ出来れば良い、という人なら月額300円。携帯料金が高いのはどこの国でしたっけ。。。

P_20201126_154143.jpg

家中に転がってる使ってない端末に挿して複数のLineIDを取得して使い分けたり、カーナビ専用端末として使ったり。
0SIMのような使い方ができますね。

数年前に半年間ほど神プランを使いまして、全時間帯で凄く遅かったですが、GoogleMAPでしたら50kbpsくらいの速度でも充分使用に耐えました。
通信量のやたら多いYahoo!カーナビだと、150kbps以上の速度が欲しいところ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こっちの方向の値下げは面白いですね。
良情報ありがとうございます😚
良い情報を有り難うございます。
ついでに事務手数料の値下げ(ゼロ円?)も期待しています。
通信速度はDMMモバイル、通信制限時の通信制限速度、32kbpsが標準だと思います。4月から使い続けていますが、200kbpsは出ませんでした。しかし、ラインの文字チャットだけでなく音声通話も十分に使えております。SMSがあるので古いAndorid端末でもラインが作れます。ララコール、ラインを入れた携帯電話用、IOT用には理想的なシムだと思います。
犬である。
犬である。さん・投稿者
ベテラン
速度はあまり期待できないようですね。
でも通信を使いっぱなしの用途で重宝しそうです。
ネットラジオ垂れ流しなど。
デュアルが950円なんですね
待ち受け専用ガラホ用なら有りかも…
現在、神プランはD契約なのですが、SMS付きでこの値段なら、Aに変えたいですね。(この場合、一度解約して再契約になるのが難点……(^^;)
神プランでもQRコード決済に使えますし、LINEもOK、ネットラジオも聞ける。
ガラホにも良いでしょうね。(^_^)
情報ありがとうございました。
それにしても、そもそもAプランのSMSオプションが0円だったことを知りませんでした。
犬である。
犬である。さん・投稿者
ベテラン
10年前、私はWILLCOMのHYBRID W-ZERO3というPHSと3G通信の両方が使えるWindwsスマートフォンを使っていました。
当時は1,450円でPHSのデータ通信使い放題にときめいていました。
パソコンにつないでブラウジングしても、殆ど画像が表示されないくらい低速通信でした。
現在、格安simの低速通信はブラウジングできる位に底上げされ、月額500円で契約できてしまうくらいライトユーザーに優しい環境になりました。

通信業界に色々不満があっても、確実に技術の進歩よる恩恵を受けています。

明日も良いこと有りますように。
● バースト転送

マイネオ:75KB
IIJmio:75KB
OCNモバイルONE:150KB
ロケットモバイル(docomo):500KB
※300KBと解説されているブログもございます。
(らしい?のですけど公式な表記はなかったかもです)

ロケットモバイル(au)は、そもそもバーストないとか
あるけどdocomoより全然少ないとかしか情報が出てきません

実際にロケモバDはまさに初速が火を噴くバースト!!で
使いどころを選べば(安くて)快適のご様子です(友人談)
新規が1円とか出たら両方試して選びたいですよね♪
(あっでもAプランのSMS無料が魅力的過ぎ??)

タイトルの値下げの件はこちらの↓
「SMS認証だけ」
https://king.mineo.jp/my/fb4d36873ac4c3bc/reports/89637

ヤマ06さんのコメントで教えていただきました。

犬である。さんの投稿
「ロケットモバイル、Aプランが値下げ」
と共に感謝しております。ありがとうございます。
(一部を訂正再投稿)
ロケモバ 神プランSをテスト用に(SIMロック解除等)持ってます(Androidで使用)。5G Markなどのスピードテストアプリ上ではDL6Mbpsとかの数字がでますが、例えばYoutubeはなかなか開かず、144pの低画質でも時々止まるので、実効速度は~150kbpsくらいなのかな?と
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。