掲示板

LINE@について

自営なのでLINE@始めたんですが、年齢認証出来なくてお客様とのやり取りができず困っています・・・
どなたか、LINE@の年齢認証について情報ご存知の方いらっしゃいませんか!?


4 件のコメント
1 - 4 / 4
LINE@で、年齢確認を行うには、LINEと同様にキャリアのID確認が必要になります。

年齢確認ができるキャリアは、
docomo
au
SoftBank
Y!mobile
LINEモバイル
のみとなっています。

あと、質問がある場合、次回からはQ&Aの方にお願い致します。
また、この仕様は日本版のみなので
海外IPからの登録には年齢確認は必要ありません。
海外版のLINE@アカウントを作成する場合、海外版のLINEアカウントとの連携が必要です。
残念ながらmineo(MVNO)では年齢認証は出来ないですが、下記の投稿が参考になるでしょうか?
LINE@ではありませんが、方法としては同じかと思います。

『LINEの年齢認証について』でみさき さんの回答を参考まで
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/8808
>年齢認証出来なくてお客様とのやり取りができず・・

「1:1トークモード」がONに出来なくてお困りかと思います。

LINEアプリの年齢認証なら QRコードや 友だち追加URLでも回避できますが、この場合は 大手キャリアのID&パスワードで認証するしか無いので 月500円を必要経費と割り切って LINEモバイルを契約されるのもアリかな~と思ったのですが au版のiPhoneだと使い道がないので勿体ないような気もしますね(^^ゞ

でも、データSIMなら最低利用期間の縛りもないので 認証に必要な「利用コード」は入手できますし、、一時的に契約されるのもアリかも知れませんね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。